※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

山の近くに住んでいる方いますか?今、家の購入を考えていて、バルコニー…

山の近くに住んでいる方いますか?
今、家の購入を考えていて、バルコニー横が山って感じの立地を見に行きました。
実際住んでみて、虫、防犯面、などなど良い所、悪い所教えて頂きたいです。

また、キッチンに洗濯機置き場がある家の方、洗面所にあるものだという固定観念しかなかったので、どんな感じなのかな?と思います。
それも良いとこ、悪いとこ教えて頂きたいです

コメント

ママル

うちは裏手にすぐ山(というか森というか。。)があります🏠
虫はわたしも心配してたのですが、Gや害虫系は見てないです〜!
ご近所さんに聞いてもいないみたいです。
逆に街中の新築に住んでいる友人はGとかたくさん見るみたいで、周りに古い家が多いと住み着いてる?みたいです(>_<)
夏は裏庭にクワガタがいたり、ヤモリがいたりはありました。笑
網戸には虫除けスプレーを月1くらいでしないといけないかな〜って感じです💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    Gを見たことないのはいいですね

• 10月4日
  • ママル

ママル

自然が近いと虫がいる代わりに、その虫を食べてくれる生き物(カエルとか。。)もいるので、大丈夫だよ〜ってお向かいのおばちゃんが言ってました🤗
    周りに家があるので、防犯面も心配してないです✨

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月5日