※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
子育て・グッズ

旦那が帰宅すると大声で叫ぶ問題に悩んでいます。原因が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

真剣に悩んでいます。旦那は平日は仕事で、17時
もしくは19時に帰ってくるのですが、いつもそれまで家で娘と私の二人なのですが、私と二人の時は娘はあまり叫んだりしないのですが、旦那が帰ってきてからよく大声で叫び奇声を発します、それも顔を赤らめながらに。私と旦那が話しをしている時もありますし、旦那と娘と二人の際もかなり大声で叫び奇声を発しています。
何が原因なのか分からなくて悩んでいます。同じような境遇な方いらっしゃいますか?

コメント

なべ

旦那さんが大好きで叫んでいるのでは?(笑)

• えりこ0406

えりこ0406

そうなのでしょうか?最近毎日なので、喜んでいてくれて叫んでいるなら安心なのですが、なにせまだ娘は話が出来ないので(;_;)

気になって気になって(-_^)

• 7月16日
ふぁの

違うかも知れませんが、パパ見知りの一種では?
うちはちょうどそのくらいの時期から人見知りをし出して、パパまでダメになってしまいました💦
パパが部屋に入ってきたり、近づいたりしただけで泣きながら私の方に逃げてきました😅
もしかして、パパ来ないで!ママを取らないで!の意思表示の声だったり…?
ちなみにうちのパパ見知りは、1歳直前におさまりました!
見当違いな回答だったらごめんなさい。

• えりこ0406

えりこ0406

とんでもないです。おっしゃってるのもあるかもしれません。
    パパがあやしていても私の方ばかり娘は見てきてます(^_-)

なのでそうかもしれませんねぇ(;_;)

有難うございます(*^^*)

• 7月16日

楽しくて興奮しながら…という感じでもないんですかね??奇声ブームもありますが、またそういう感じでもないのでしょうか??
怒っているとかそんな風に感じられるのでしょうか??

• えりこ0406

えりこ0406

怒っているとかそんか風に感じられる時もたまにありますよ?

と言っても娘はまだ話が出来ないので何とも言えませんが・・・
    楽しくて興奮してるようにも見えなくはないですが、顔を赤らめながらなので、よく分からなくて(;_;)

• 7月16日

退会ユーザー

確かに奇声は全力でするので怒ってる感じにも見えるかも知れないですね(^^;; わたしも初めは怒ってるの?と勘違いしたように思います。
    パパが嫌だったりしたら近づかないだろうしグズグズ言ってお母さんに抱っこしてもらって様子を伺うんじゃないかなー?とも思うので、奇声の時の行動はどうか、ですかね。
    ほんと喋らないのでさっぱりわかりませんよね。

• 7月16日
  • えりこ0406

えりこ0406

そうなんですよ、勘違いやっぱりしますよねぇ(;_;)
    私も一人目の子なんで全くそういうのが分からなくて・・・・

早く喋ってほしいです(;_;)

• 7月16日

退会ユーザー

喋って欲しいですね。何を言うのか楽しみですね(^ ^)
    でも喋ったら喋ったで大変そうですが💦

• 7月16日
  • えりこ0406

えりこ0406

喋らなかったら早く喋ってほしいと思い、喋れるようになったらなったで喋れないままの方が良かったと思うかもしれません。(;_;)

身勝手ですねぇ、すみません(^_-)

• 7月16日
きゅるて

うちの旦那は毎日帰ってくるのが早くて22時で遅いと1時です(´・_・`)
娘は寝てますがパパが帰ってきたときたまに起きて嬉しそうに奇声発したりしてますよ^ ^
機嫌が良さそうであれば気にしなくていいと思います^ ^

• えりこ0406

えりこ0406

旦那様かなり帰りが遅いのですねぇ、寂しいですね(;_;)

確かに不機嫌そうではないと思います(*^^*)

気にしないでおきます、有難うございました\(^o^)/

• 7月16日
ぽろろ

泣いてる訳では無いんですよね??
私なら普段あまりいない人がいるー!きゃー!みたいな興奮かな?と捉えます🙊
テンション上がってるんじゃ無いですかね?笑
抱っこしても泣かないとかなら、興奮や嬉しい、こっちむいてーみたいな表現かな?

• えりこ0406

えりこ0406

はい、泣いてる訳ではないです(*^^*)
    あぁ、そういう風に捉えたら良いのですねぇ、有難うございます✳️
    パパが抱っこしたら、最初は何ともないですが、反り返ります(*^^*)

• 7月16日
ホタル

うちの娘は
テンション上がると
奇声を発しますよ( ̄▽ ̄)♡
特に楽しくて興奮してる時☆♪
嫌がる!泣く!なとがなければ
叫ぶのが楽しい場合もありますから
少し2人の様子を観察してみては☆♪
(*^◯^*)♡

• えりこ0406

えりこ0406

やはりテンション上がると奇声を発するものなんですねぇ、何せ一人目の子なんで全くそう言った事が分からなくて(;_;)
    聞いて頂きまして有難うございました\(^o^)/

• 7月16日