※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

子宮頸管が短くなって安静にしてほしい。子供がいるため、どの程度安静にするべきか分からず悩んでいる。リトドリンも処方されている。子育て中で状況がわからず不安。安静にするべきかどうか、リスクや回復について知りたい。

33w4dで子宮頸管が2.9で安静にしといてくださいと言われたのですが、息子もいるし自宅から出ない方がいいのか、どれくらい安静にしておくべきか分かりません。
土日は旦那に息子を公園へ連れて行って貰ったりできたけど、明日からの生活どこまで制限すべきでしょうか?
朝夕にリトドリンも処方して貰ってます。
1人目は子宮頸管長は問題なかったので、いまいちよく分かりません。そもそも張ってる回数も子育てしながらやと気にしてられなくて、、、。経験ある方からみて、この長さは危険なんでしょうか?ちゃんと元に戻る?事はあるんでしょうか?安静にとはどの程度すべきなんでしょうか?教えて頂けたら幸いです。

コメント

晴日ママ

3センチで自宅安静でした!
産婦人科という安静って
食事とトイレ以外は横になってる事
らしいです😇
3人目で初めて切迫になりました

• 晴日ママ

晴日ママ

3センチ切ったら入院と言われました

• 10月4日
ruru

先週32wの健診で子宮頸管2.7cmでした。
2.5cm以下になると入院と言われ自宅安静と言われました💦
車の運転や掃除もダメと言われたのですが私も2歳の子がいるのでずっと安静には出来ず、家事、幼稚園の送迎などで動いてます。
張った時は布団で横になって落ち着いたらまた起きての繰り返しです😢
トコちゃんベルトが切迫にいいと聞き毎日ベルト付けています。
1人目の時も切迫になり家事全般だめでお風呂とトイレ以外は横になってと言われてました。
2.9cmある様なので私よりはまだ大丈夫かと思いますが、なるべくご主人に頼れる所は頼ってのんびりできる時はした方がいいと思います☺
短くなった子宮頸管は戻らないと助産師さんに言われたのですが、ママリ見てたら子宮頸管伸びたって書いてある人もいるのでどうなんでしょう🤔
お互い無事正産期迎えたいですね❤️