※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いがひどくて困っています。どれくらい続くか、対策はあるでしょうか?日中の対処法も知りたいです。

ここ3日くらいで後追いが酷くなってます。
目の前にいても移動しようも仕草みせれば、火がついたように大泣き。
さすがにずっと抱っこもできないので、そのまま泣かせる事が多くなるのですがそうすると日中ほとんど泣いてるって感じになります。

もともとキャパも狭く、これが明日明後日も続くと思うと可笑しくなりそうです。

個人差あると思いますがどれくらいまで続きますか?
あと、対策とかこうしてたら良くなったとかありますか、、?

抱っこ、おんぶ以外で皆さんは日中どう対処してるのかも聞きたいです、、

質問ばっかですがわかる範囲でお願いします😔

コメント

ともみ

もしかしたらメンタルリープ中なのかもしれませんね。
ワンダーウィークっていうアプリ(有料ですが…)で今息子さんがどんな発達をしてる段階なのか確認できますよ!
うちの子は結構このアプリのカレンダー通りにグズる期間、調子の良い期間となるので分かりやすいです。グズってても、メンタルリープ中だからしかたないや〜って思ってできるだけ家事はさぼってます!笑
あと、うちの子はテレ東のシナぷしゅ大好きなので、ごはん作ってる間はそれ見ててもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルリープは考えてなかったです🤯
    シナプシュも見せた事なかったのでチェックしてみます!

    • 10月4日