※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∀`)
家族・旦那

旦那は結婚前から友達もたくさんいて、GWやお盆、お正月休みの長期連休…

旦那は結婚前から友達もたくさんいて、
GWやお盆、お正月休みの長期連休になると
遊びに行きます。
普段の休みはほぼ一緒に行動します。


変わって私は友達も少なく
旦那と付き合ってからほとんど友達と遊びに行ったことありません。
仕事してた頃は職場の人とたまーに遊びに行ったりはありますが、今は、仕事も辞めて
家にいます。

旦那はたまには遊びに行っておいで。
俺が子供見てるから、息抜きすれば
俺も気兼ねなく遊びに行けるから。
って言われます。

遊びに行く時の条件は
次の日、二日酔いにならない程度
遅くなるなら連絡
ぐらいで、あまりうるさくは言わないように
してます。


これも旦那からしたら口うるさいんですかね?


今さら友達も作るのも難しいし、
何だかモヤモヤします。。

コメント

なべ

口うるさいほどではないと思いますが、遅くなるなら連絡って具体的な時間は決めているのですか?
時間がもしかしたら旦那さん的には早い時間と感じてる可能性もあるのかなと思いました(>_<)

遊びに行くというのではなく、一人でゆっくり買い物や、カフェでお茶するなどの息抜きはどうでしょうる

  • なべ

    なべ

    最後、どうでしょう?、の誤りです(;´Д`)

    • 7月16日
  • (*´∀`)

    (*´∀`)

    日付け変わるなら連絡ちょうだいって言ってます。

    早いですかね💦?

    私てきには休みの日に息抜きしたいとか友達と遊びたいとか一人になりたい願望はないんですけど
    買い物行ってくるから見てて?と言うと俺も見たいから一緒に行きたいとか言うんですよね。

    縛りすぎなんですかね?

    • 7月16日
  • (*´∀`)

    (*´∀`)

    コメントありがとうございます☺

    • 7月16日
  • なべ

    なべ

    日付変わるくらいなら早くないかなと思います!
    結婚前は日付変わるくらいまでの遊びが常だったんですかね?
    もしくは、二日酔いにならないようにセーブして飲むのが面倒だと思っているとか?友達は飲みまくっているのに自分は…とかも想像できますね(o_ _)o
    気兼ねなく遊びに行きたいアピールがあるなら、今の条件だと何かしら不満があるのではとも思いますね(;´Д`)

    子供がいるならその条件は厳しくないとは思うのですが、理由によってはたまにはハメを外す日を作ってあげても良いのかなと思います(*^^*)

    • 7月16日
  • (*´∀`)

    (*´∀`)

    なるほど😲

    たまには何も言わず好き放題させてあげてもいいかもですね。

    たまに、旦那に任して私もショッピング楽しんでみます😆

    • 7月16日
しおまま

その気持ちそのまま伝えてみたらどうでしょう??
子供といるだけで楽しいから大丈夫だよ〜!たまに美容室とか買い物行くときはお願いするけど!って私は言ってます!

条件はそのままでも私は口うるさいとは思いませんが…(^_^;)

  • (*´∀`)

    (*´∀`)

    ありがとうございます☺

    休みの日は娘もお父さん好きなのか
    ほとんどグズらず、平日はグズって
    私もよく、疲れたとかしんどいって言うんですよね。

    抜け毛も酷くて落ち着くまで美容室は我慢しようと思ってたんですが
    行ってみようかな😫


    条件破って二日酔いになって次の日
    何もできなくなるとめっちゃ怒ってしまいます。。

    • 7月16日