※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぎー
子育て・グッズ

最近、授乳で寝落ちしなくなり、寝たふりで寝かしつけるようになりました。娘との関係が辛く感じ、抱っこがうまくいかないと悩んでいます。

ずっと授乳で寝落ちしてましたが、最近寝落ちしなくなり寝たふりで寝かしつけしています。

1人で遊んでたりこっちに話しかけてきたりする状況で寝たふりしてると、早く寝てくれとイライラしてしまう気持ちと娘の事を無視して可哀想なことしているという気持ちが出てきて辛いです。

旦那や実母だと抱っこで寝たりするのですが、わたしが抱っこするとあっちあっちと行きたい方向を指差して遊ぼうとします。それも、母親なのに抱っこがしっくりこないのかなとか…とりあえず泣きたくなります

コメント

の1

娘は八時に起きて18時くらいまで昼寝なし、18時過ぎに40分くらい寝て風呂はいってご飯食べて21時過ぎには部屋に連れていきますが授乳(寝かしつけは授乳)してそこからは寝たフリ作戦してます😳🤚
授乳のあと喋ったりすると深夜1時とかまで普通に起きてるので💦

• えぎー

えぎー

返事遅くなってすみません💦
    すごく体力あるんですね😨
    一応、昼寝の寝かしつけはしてるけど寝ないっていう感じですか?

• 10月5日
  • の1

の1

私も昼寝したいから寝かしつけするんですけど元気すぎて寝ないって感じです😭笑

• 10月5日
  • えぎー

えぎー

同じくです😨
    そういう時ってどのぐらいで寝かしつけ切り上げてますか?

• 10月5日
まな

うちも寝かしつけは寝たふりです!抱っこでも寝ますが抱っこよりは自分で布団で入眠してほしいので💦

6時起床19時就寝でたまに昼寝なしありますが昼間寝た方が夜の寝つきもいいのでひたすら寝たふりです😭

• えぎー

えぎー

返事遅くなってすみません💦
    昼寝しない日はどのぐらいで寝かしつけ諦めてますか?

• 10月5日
  • まな

まな

寝かしつけ諦める、、寝たふりをやめるってことですか?

基本毎日寝たフリで寝かしつけて早い時は2〜3分、遅くても30〜40分で寝るので諦めることはないです💦

• 10月5日
  • えぎー

えぎー

寝たふりをやめるってことです💡
    2~3分!すごいですね😲
    じゃあ、昼寝なしの日があるっていうのはそもそも寝かしつけしてないってことですか?

• 10月5日
  • まな

まな

あ、すみません昼寝しない日でしたね。読み間違えてました💦

昼寝しない日は寝かしつけしてないです!ただ昼寝なしの日は朝から出かけてたり、人が家に遊びにきたりした時が多いです!
    たまに寝たフリしてても全く寝ない日があるのでその時は30分くらいしたら諦めます!

• 10月5日