※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の秋冬のベビー服について、長袖&足首まで隠れるロンパースを購入予定です。足まるだしのロンパースの場合、足のカバーは別に履かせるのか、真冬にはスリーパーを着せる必要があるでしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。

これから涼しくなってくるので、秋冬のお部屋で着るベビー服を購入しようと思うのですが、気になる点があります。

今のところ、長袖&足首まで隠れるロンパースにしようと思ってます。

長袖で、足まるだしのロンパースも売ってますが、この場合は、足のカバー?を別に履かせるのでしょうか?

真冬だと、さらに上にスリーパーを着せるのでしょうか?

コメント

わんわん

お部屋の中だとそこまでしなくても大丈夫でしたよ!
外に出かける時は靴下履かせてましたが…
夜寝る時だけスリーパー着せてました!

• かも

かも

お返事が遅くなってすみません!😱ありがとうございます!😊お義母さんが出産前にくれた娘の服のなかで、足丸出しの長袖ロンパースがあったので着せてみました😆しばらくこれでいこうと思います!

• 10月12日
  • わんわん

わんわん

すみません、勘違いしてたかもしれないです。足丸出しって太ももから丸出しのやつですかね??
    去年の写真を見返すと秋ぐらいは丸出しの時もありましたが冬は足首まである服を着てました👍🏻

足丸出しの物は上にセパレート着せたり、下にタイツとかぼちゃパンツ履かせてましたよ💡

• 10月15日
  • わんわん

わんわん

こんな感じです!
    デザインとかサイズ感によって難しいと思うのですが(ダサく見える組み合わせもある)うまくいけば可愛く着せられます👍🏻

赤ちゃんのかぼちゃパンツ可愛いのでおすすめです💓

• 10月15日
新米ママ

足丸出しの場合はズボンを履かせたり、レッグウォーマーを履かせています。
レッグウォーマーあると便利ですよ!冷房とかで冷える時に履かせたりもできました。

スリーパーは寝相がわるいなら着せた方が良いと思います。

• かも

かも

お返事が遅くなってすみません!!😱ズボンやレッグウォーマーですね♪ありがとうございます!ちょっと冷えるなーと思った時に履かせられるんですね。知り合いからもらった中に、レッグウォーマーがひとつあったので寒いときは使ってみます!

• 10月12日