※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

腰痛が3週間前からひどく、特に寝起きがつらい。整形外科で異常なし。生理痛のような鈍痛も。同じ症状の方いますか?

3週間ほど前から腰痛がひどいです。
腰痛だけでお腹が痛いとかもなく
ただただ腰痛です。
寝起きが1番酷く、痛すぎて起き上がれません。
曲げると痛くて、エルゴしてたり立ってたらそれほど痛くないです。
排卵予定日辺りから、生理痛のような鈍痛もあり
どうにかしたいです。。

整形外科にいったのですが
骨なども異常なく、綺麗と言われました。
ヘルニアでもないとの事です。
インナーマッスル鍛えて行きましょう!と言われました。

動いたらズキッ!とするのと
結構痛い生理痛のような鈍痛があります💦
排卵でこんなに痛いのか、他になにか病気なのか心配です。
同じような方いらっしゃいますか💦?

コメント

te

意外と運動不足が原因だったりします🥱私自身、30分程度のウォーキングを毎日するようにしてから腰痛無くなりました!

• 女の子ママ

女の子ママ

やっぱりそうなんですかねぇ💦
    生理痛みたいなやつが結構きつくて。。1月に子宮がん検診してるから子宮とかではないのかなぁと思ったり💦生理が先月から始まって、妊娠前まではなかった排卵痛も始まって、そーゆー関係もあるんですかね😭💦

• 10月4日
  • te

te

そうなんですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬妊娠出産をすると女性の身体は色々変化しますからね😔あまり無理なさらないでください😭😭

• 10月4日
はるにゃん

私も腰痛酷くて整形外科通ってます!

私も大きい病院で検査などして絶対ヘルニアかなーと思ってたのに何も骨に異常無くて、出産時に体重が15キロも増えてそれが原因か、そんなに酷いと思えないとか言われて薬と湿布で様子見ましょう!で終わりました…

妊娠前から腰痛は、あったんですが一人目を4日かけて産んでそれがいまだに響いてます😓💦

通ってる整形が微妙で
先生も適当だし診断書すら
病名が無いからかかくの拒まれて今日違う整形に受診してきました(´・ω・`)
病院変えただけで対応も何もかもがぜんぜん違うくて親身に聞いてくれて、初めてどの辺がどう負担かかってるかなど、レントゲンの写真を見ながら先生から話して頂きました!
明日から週一でリハビリ通います!

私の場合、陣痛中に押して!!という下の方が激痛で
主さんと同じく寝起きが酷くて壁をもたないと立ち上がって歩けないです…
日常生活も掃除機とか中腰も痛くて休憩しながらしてます😰
こんだけ痛いのに病名が
無いっていうのも辛いですよね…

良い病院に出会えるといいですね!
やっぱり女性は、妊娠、出産で
悪化する方多いらしく
逆にこの手の痛みは、
痛いからって何もしないは良く無いらしいです。
多少は、動くのがいいと
言われました😣
参考にならないですがすみません。
お大事になさってください