※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝ていて離乳食を食べない。起こすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております😊

生後8ヶ月の子供がいます。

ここ最近、1日に2回ほど散歩に出たり、お店へ買い物しに行ったり実家に行ったりとわりと子供を連れて行動していました。

今朝起きてから授乳したあと、散歩はいかず家の中で遊び朝寝をさせたところ2時間ほど寝ています。
離乳食も2回食にしているのですが、1回目の離乳食はまだ食べていません😭💦💦

このまま寝かせておいていいのか起こした方がいいのか、今日の離乳食は1回食だけになりそうです💦💦

疲れが溜まっていたのかなと思いながらも何も出来ず😭

皆さんはどのように過ごされますか??
アドバイスあれば教えてください🙏💦

コメント

寝ているのであれば起こさなくていいと思います!!
ミルクなどのんでいれば一回でいいと思いますし、14時18.19時あたりで2回でもいいと思います!

みこ🔰

私は何となくであげてますよ^_^;
昼と夜でいいんじゃないですか?決まった時間にあげたいと思ってるんですが、そんなに上手くいかないので、、、
ママが疲れないようにするのが1番だと思って諦めてます!笑

rei..♡

迅速な回答ありがとうございます🥺✨
まだグッスリ寝ているので様子みて、食べれそうな時間にご飯あげてみようと思います☺️