※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が食べない理由に悩んでいます。外で食べると思ったけど、座ってくれず追いかけ回して口に入れさせる日々。他の子は普通に食べているのに、食べ物を捨てるストレスで育児放棄したくなる。

2歳の息子、なんでこんなに食べないんだろう。

せっかく動物園きてお弁当もつくって外なら食べると思ったのに
レジャーシートにすら座ってくれない。
結局いつもと同じように追いかけ回して口にいれるしかない。

周りの子はふつうに食べてるのに。


ほんっとに毎日毎食ただ食べ物捨てるだけで本当にストレスで育児放棄したくなります。

コメント

抹茶

息子も全く食べずで、4歳すぎてやっと食べるようになってきたかなという感じです😱

ほんと作るのも嫌で、元から偏食で食べるものが少なかったのでごはん、うどんのみとかありました😱

おはぎ

わかります!
捨てるのつらいですよね😭
うちも上の子がそうでした。
4歳の今はだいぶ食べるようになってきましたが。

下の子はめっちゃ食べるので気持ちいいです。

外行くときもお弁当とか作らず、向こうで買ったりおにぎりやパン買って持っていきます。

その方が自分で選んで食べられるので食べてくれます😅
私も楽です(笑)

ひまわりママ

2歳1ヶ月の息子がいます。

夕食 頑張って作ったのに全く食べてくれないときが多いです!😂 モチベーションが下がりますよねー!わかります。

なので お弁当は作らず 外で好きなものを買って食べさせてます。ちなみにレジャーシートは一瞬だけ座って そのあとは基本 動いてます。

2歳なら そんなもんだと割りきってます