※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お出かけ

スマートEXで新幹線の座席を予約しておいて、当日発券したあとにみどり…

スマートEXで新幹線の座席を予約しておいて、
当日発券したあとにみどりの窓口で
座席変更することは可能なんでしょうか??
ベビーカーを乗せて新幹線に乗りたいので
もし空いているようであれば車椅子用の
座席に変更したいんですけど、
スマートEXだと車椅子用スペースがある
座席が予約できないと書いていたので😭

車椅子用の座席が空いていないことを前提に
1番前の席を押さえておきたいのです…
(最寄り駅が私鉄で近くにみどりの窓口がないためスマートEXで座席を先に確保しておこうかと…)

コメント

ユイ

車椅子用のスペースの横の席は当日まで解放されないはずです!
スマートexは発券後窓口で変更1回だけ出来るので、車椅子席の横の席確保できるか窓口で聞いてみたら良いと思います!
車椅子優先ではありますが、空いていたらその席に座れると思います。

• mmm

mmm

スマートEXではネット予約ができないと書いていて🤔
    試しに今日出発する新幹線で予約がとれるか見てみたのですが、時間をずらしても車椅子用の座席は空いていなくて…😭
    発券後に窓口で変更できるんですね✨
    ありがとうございます!
    とりあえず1番前の座席を確保しているので、当日発見した後に空いているか聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

発券した後に出来るかはわからないですが、発券前で閑散期でしたら座席の変更してもらえたことがあります😊
ただ、窓口は結構並ぶので早めに行っておく必要があるのと満席に近いと変更できないと思うので初めから車両の前後ろを予約した方が早いと思います😊

• mmm

mmm

発券前だとネットで変更しないといけないのかと思ってました🙄
    1番前の座席を確保はしているので、変更できそうならしてもらおうと思います!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓口で前の人が手間取ってて大行列が出来てて乗り遅れそうになったこともあったので気をつけてください😆

• 10月4日