※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
妊娠・出産

愛知県で里帰り出産予定。まのレディースクリニックと野崎クリニックで迷っている。料金やサービスについてのご意見を聞きたい。まのレディースクリニックで8万円ほどの料金差に不信感が。

愛知県に里帰り出産予定です。
まのレディースクリニック、野崎クリニックで迷っているのでこの春以降に出産された方の料金やサービスなどご意見を聞きたいです。

元々は母もお世話になった、まのレディースクリニックでお願いしようと思っていましたが、電話で料金を確認した所8万円ほど記載額と差があり病院への不信感が少し出てしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

野崎で出産しました。
エステメニューはコロナで中止、面会禁止でした。
料金は23万くらい手出しがあった感じです。無痛分娩だったので、それを抜くと13万ですかね😊

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

コロナの影響で面会・エステなどは中止している所が多くて残念です…。

野崎さん、料金ページがなかったので参考になります!
    ちなみに個室利用の場合、全室シャワーなどついていますか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に全室個室で、1番安い部屋はシャワー別室ですが、そもそもその部屋が2部屋しかないので、2人でシャワー室使うような感じだと思います🤣
    でも安い部屋はほぼ埋まってます🙄

• 10月4日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

シャワーもある個室なの、良いですね!
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 10月4日
ゆきなん

もうすぐまのさんで出産予定です(^^)
1人目もまのさんでしたが、8万円の差額が気になりコメントしてしまいました💦
何と記載額の差があったのでしょうか🙄?!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ホームページの料金案内の記載が一般個室だと46万だったのですが、電話で問い合わせたところこの春から値上げしたらしく、出産一時金を引いてだいたい12万くらい手出しが出ると聞きました。

12万ということは54万くらいですか?と確認したらそうですとのお返事が…。
    エステなどのサービスが中止しているので安くなってたら嬉しいなと思ったのですがまさかの差額にびっくりです!

他のお部屋の金額も確認したらそれぞれ8万くらい違っていました😅

• 10月4日
  • ゆきなん

ゆきなん

そうだったんですね🙄!
    春から値上げしたこと知らされてなかったのでビックリです💦
    エステもないの知らなかったです💧
    明日検診なので詳しく聞いてみます😭💔

• 10月4日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

コロナの影響もあり、仕方ないのでしょうか…。
    初めての出産なのもあり、不透明な料金形態が不安です…。

もしまた他にも情報ありましたら、共有いただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします><

• 10月5日
  • ゆきなん

ゆきなん

事務の方に確認した所、料金改訂はあったけど上がった物もあれば下がった物もあるから
    そこまで大きくは変わっていないと言われましたよ💦
    HPのは基本的な料金なので、出産の時間や曜日で料金が変わる為
    問い合わせには高めの料金をお知らせしていると言われました🤔
    多少は改訂で高くなったかもだけど12万円も上がったとかはなく、
    個室で土日や深夜出産で高くて42万円+12万円、普通に何事もなく出産すればHP通り数万円で収まるハズだとの事でした!

• 10月5日
  • ゆきなん

ゆきなん

前回の出産の時、誘発の為に通常より2日長く入院して平日の診察時間内に出産しましたが、
    金額は退院の前日?位にしか正確に教えてもらえないので
    確かにそれまでは概算で高めを言われてました💦
    でも実際は、任意検査等を足しても9万円で済みましたよ(^^)

そんなに料金が変わっていないのだとすれば、普通に出産なら数万円あれば大丈夫かと思われます😊

• 10月5日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうだったんですね!
    電話での問い合わせではそこまで詳細を教えていただけなかったので、単純に値上げしたものだと勘違いしておりました!💦
    丁寧に教えてくださりありがとうございます!☺️

• 10月5日
  • ゆきなん

ゆきなん

いえいえ(^^)
    私も知らない間に値上げされてると聞いてビックリしました😅
    むしろ教えてもらえてよかったです✨
    ありがとうございました🌷

• 10月5日
あーちゃん

ほぼここにかいてある料金でした!

• あーちゃん

あーちゃん

はじめてのママリ🔰さん

• 10月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

はじめてのママリ🔰さん

• 10月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちなみに野崎です!

• 10月21日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

書き込みに気づくのおそくなりすみません💦
    こんなにきちんとか料金表あるんですね!
    何にいくらかかるのか具体的に分かって助かります!

• 10月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

入院した時、部屋においてありました♡計算もここに書いてあるかんじでした!

• 10月25日