※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。土曜日が都合がいいのですが、来週は予定が入っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠検査薬を使用しました。
最後の生理が8/26だったので、9/26から1週間後の昨日試してみたらこんなに濃く出ました!妊娠してる可能性高いですかね?
1度病院に行ってみようかと思いますが、皆様なら明日にでもすぐに行きますか?
前回は訳あって9w2dにあたる日に初めて行けて判明したので、今回はもう少し早い方が良いだろうとは思ってますが…仕事をしてるので土曜の方が動きやすいです。ただ来週の土曜は予定が入っていて行ける時間がないのでどうしようか悩み中です😅

コメント

M

生理予定日の一週間後のさらに一週間後が初診はいいとされてますよね!
ここまで濃くでてたら、確実かと思いますが、私なら明日すぐにではなく、来週以降にします

• みくみん

みくみん

回答ありがとうございます!
    初診に最適なのってその時期なんですね!そこは全然知りませんでした💧
    今週はどっちみち無理そうですし、来週以降で考えてみます☆

• 10月4日
ポン太

私は気になってしょうがないタチなので、すぐ行っちゃいます!笑
その分何度も行ったりしてお金はかかりますが、、、

• みくみん

みくみん

夫がそういう感じなので、早く病院行ってもらって実親とかに言いたいと言ってます🤣
    お金はやはりその分かかりますよね、少し考えようと思います☆

• 10月4日
SSS

おめでとうございます✨
身体に不調が無ければ行けるタイミングでいいと思います^ ^
早く行って安心できるのもいいですし、あまり早く行くと費用がかさむので8wぐらいでもいいと思います

• みくみん

みくみん

ありがとうございます!
    今の所は体調何も問題ないですが、いつどうなるか分かりませんもんね。
    胎嚢確認のためにも少し期間設けようかなとも考えています💡費用面とも相談します!

• 10月4日
ままりん

すぐには行かないです👍
お金ももったいないしそんなに頻繁に仕事休めないので💦
息子の時は7wくらいで行きました!

• みくみん

みくみん

やはりお金もかかるならすぐじゃない方が良さそうですね。
    7wの時に行ったというのも参考になります!それ位目安で行ってみようかと思います🍀

• 10月4日