※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

愚痴です。長いです。最近iPadを買った旦那が夜ずっとリビングにいて遅…

愚痴です。。長いです。。。
最近iPadを買った旦那が夜ずっとリビングにいて遅い時間まで寝室にきません。
SNSやゲーム、漫画とかしてるんだろうなと思ってました。
昨日10月になったのでアルバス決めたいから今日は早く降りてきてとLINEしたところ既読にならなかったので、シカトねと送って寝ました
そして今日朝、私が機嫌悪いのに気づいたからか最近ずっと勉強してんだけど携帯見る時間ないからと逆ギレされました。勉強しているなんて聞いてないし、そもそもLINE気づかないといっても旦那は今すぐ返さなくていいと思う内容は既読つけずに読んで放置するのを何度も見たことあるのでそうしたんだと思います。トイレや風呂などいつでも携帯持っていく人間が気づかないわけないです。
勉強しているならLINEしなかったし、一言勉強しているから明日ねとかLINEしてほしいのに謝りもせず逆ギレされたのでイライラが止まりませんでした。
そして旦那が仕事行く時間もキレてたので、何で怒ってるの?と聞いてきました。
そんなこともわからないのかと思いシカトしてるとだんだん旦那もイライラしてきたのか、せっかく話し合いをしようとしてるのにと言ってきました。言ってくれないとわからないと言いますが、言ったところで反省するのかも疑問です。だったら仕事行く時間に話し合いの場を設けようと思うなよと言いそうになりましたがまたシカトしたら仕事に行きました。
シカトするのは悪いと思いますが話そうとすると泣いてしまうので何も言えませんでした。

なんかもう話したくないので実家に帰ろうかなとも考えています。。
友達や家族にも相談できないので、この場でみなさんからアドバイス欲しいです。。

コメント

ゴーヤママ

うちの夫もLINE疎か族です😂笑
?マークで送ってる事も既読付けてそのまま放置って事しょっちゅうです!おいおい!って思うので、どう?ねぇ、どんな感じ?と追撃LINEします!笑
一度なんでそうなるのか聞いたら「読んで考えてると他の事が入ってきてそっちにいってしまって忘れる」と言っていたのでもう病気だと思って割り切ってます😂笑
どうしても急ぎの場合は電話します!!
返せないなら今は〜してるからとか返してくれないと私ずっと待ってる事になるし、余計なことで怒ってしまうから教えて欲しい!とお願いしたらちゃんと説明してくれるようになりましたよ!✨
ご主人帰ってきたら朝はシカトしてごめん!今度からそうしてくれると助かる!よろしく!とサラッと言ってアルバス決めましょ!
ご実家に帰ったらますます仲直りのきっかけなくなるのでお家に居てくださいねー!😊

mama

私なら放っておきます。
遅くまで起きてようが気にしません。
アルバスは一緒に決めないといけないんですか?
LINEにわざわざシカトね。と嫌味を入れるのもなんだかなぁと…男の人にははっきり言わないと分からないので、遠回しに嫌味を言ったりシカトしてても何も伝わらず余計険悪になったり、逆切れパターンになるので言いたいことややってもらいたいことをはっきり伝えるのが1番かと。
↑経験上です。

ままり

そういう連絡しない家庭に育ったんだとまず認識して、今後そういう連絡を子どもにもしなくて良い。という家庭の方針を決めると良いですよ。
うちの旦那も、どこいく、何時に帰るとかなく勝手に家を出ることがあり、その話をしました。
実家では何も言わずに出先でオール、無断外泊も普通だったそうです。
なので、何かあった時に家族の行き先も帰ってくる時間も分からなかったら万が一の時何も分からないって分かる?
子供達がそれをできなかったら、探し始める目安も場所も検討つかないの分かる?って伝えて、やっと!先月末からいうようになりました。
今忙しいならそう伝えてくれれば認識できるのに、そもそもコミュニケーションがとれない状態にしておいて逆ギレされても困りますよね。勉強するなら一言伝えてればいいだけですし。
ママの中で考えと伝えたいことがまとまるまで実家に帰って、準備ができてから家族会議をしてもいいと思います😊考える時間って大事ですよね。

みき

うちの旦那もですよ!何回返事返せー😡って言ってるか笑笑
もう諦めてますが、どうしてものときは電話してます!