※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

腹帯が締め付けて苦しいです。続けるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

19w4dの初マタです!
戌の日🐶で犬印の「はるか」という腹帯を購入し、初めて昨日から巻いているのですが、いつもゆるめの服を着ていたせいか、すごく締め付けられている感覚があります。
腹帯とはこういうものなのでしょうか?
苦しいならやめた方がいいのか、多少はサポートがある方がいいのか、悩んでいます。
胎動は変わらず元気にあります。
サイズは腹帯の上部はゆるいくらいなのでサイズが小さいということはないかと思います。。
出来れば付けておきたいのですが少し心配で…同じような方、経験をされた方はいらっしゃいませんか?、、

コメント

まなまなてぃ♡

腹帯をつける風習は日本だけみたいです
あたしの通ってる病院では腹帯はしないでくださいと指導ありました!
骨盤ベルトやさらしなら着けてもいいそうです。
きついと感じるようなら着けるのをやめたほうがいいと思います(>_<)

• ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます!病院で指導があったんですね…(°_°)きつく感じるのでやはり一旦外して、わたしも病院で一度聞いてみます!ありがとうございました♡

• 7月16日