※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を受け付けない悩みについて、どうすれば良いか教えてください。

産まれてすぐくらいに私は母乳がかなり出るので、「母乳だけで十分ですよ」と言われ、助産師さんに仕事復帰の為できたら混合が良いんですが…と相談したところ、哺乳瓶は吸うのが楽だからすぐ慣れてくれると言われてそのまま完母で育てていたのですが、そろそろ哺乳瓶にも…と思ってあげてみると全然受け付けてくれません…😭
まずは母乳でと思い搾乳してあげてみるのですが、口から出して泣きわめいてしまいます😓
それがまた可哀想でついつい母乳を…

もし何か良い方法などないでしょうか?
あったら教えて欲しいです😢

コメント

うちは逆に生まれた頃から慣らさないと哺乳瓶飲まなくなるよと助産師さんに言われて、完母だけど一日一回は哺乳瓶であげてましたが結局拒否です😅

色々哺乳瓶変えて試してみたり、ママが隠れて他の人があげると飲むこともあります😊ママなのになんで母乳くれないの!となるみたいです😂

うちはベッタがダメで、母乳実感もあまり好まず、母乳相談室?みたいなやつに変えたら飲みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません…
    そうなんですね💦
    ママが隠れて旦那が飲ませる方法を早速してみたいと思います✨
    哺乳瓶も色々試してみた方がいいですね💦
    ありがとうございます!

• 10月4日
まめもも

いい方法、ではありませんが、私の友人も同じ状況を経験している子がいました。
その子が試したいたのは、
・母乳を搾乳し、哺乳瓶で飲ませる
・哺乳瓶の乳首を、色々なメーカーで試す
でしたが、その子はいずれも駄目でした。
お子さんは4月入園予定ですか?友人は8か月で保育園入園決定後に保育園に相談したところ、離乳食も開始して食べれていたので、結局は「水分が取れればいい」という事だったので、スプーンかコップで水分を取れればとりあえずはOKとの事でした。もし入園がまだ先だったら、入園まで哺乳瓶を頑張ってみて、もしダメなら園と相談してみてはいかがでしょうか?
私も妊娠中に保育園見学に行った時、保育士さんに「哺乳瓶で飲めるようにしておいて下さいね」と言われたので、一番いいのは哺乳瓶でも飲める事だとは思いますが・・・頑張って下さい!٩(^‿^)۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!
    保育園をまだ探してる途中なので、急いではないのですが…
    保育園はやはり哺乳瓶であげる方が多いですよね😓
    とりあえずもう少し頑張ってみて、どうしても無理な時は保育園に相談してみます!
    今日ほんの少しの量ですが哺乳瓶の口で母乳飲んでくれたので、もう少し粘ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
jnnqjamp

哺乳瓶の種類変えたり
乳首の部分を変えたりすると飲む子もいますよ〜♡

うちの子も哺乳瓶拒否でしたが、私が1日病院に入院する際、義両親に預けたのがキッカケになり飲むようになりました🙄

最初は嫌と泣いていたそうですが…極限にお腹すいたのですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑…そうなんですね!!
    極限までくるときっと飲んでくれるかもです😂
    今日哺乳瓶の口でほんの少し飲んでくれたので、きっと粘れば飲んでくれると信じて頑張ってみます!!
    ありがとうございます❣️

• 10月4日
ウメッチ

混合にするならはじめのうちから哺乳瓶使わないと
飲んでくれなくなるかもです💦
うちの子たちは哺乳瓶の乳首変えても、
哺乳瓶の中身を母乳にしても飲んでくれず、
結局スプーンであげました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね…
    もう少し頑張ってどうしても無理そうならスプーン使ってみようと思います🎶
    ありがとうございます😊

• 10月4日
さおりん

うちは最初から混合でしたが、一時期哺乳瓶拒否ありましたよ
他の方もおっしゃってますが、お母さんが見えないようにしてお父さんとか他の人があげたら飲むかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法早速してみたいと思います✨
    ありがとうございます🎶

• 10月4日
なー

味は関係ないのではないでしょうか。哺乳瓶に慣れてないのかもしれません。勘ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ミルクはまず無理だろうと搾乳して母乳であげているんですが…
    まず哺乳瓶に口もつけてくれないので😭
    もう少し頑張ったら飲んでくれそうな感じがしてきました💦
    返信ありがとうございます😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

母乳相談室の乳首月齢に合わせて乳首の穴爪楊枝で広げて使ってました😳
おっぱいと形が似てるらしくほかの哺乳瓶だと拒否だったけど母乳相談室の乳首だと飲んでくれました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな物があるんですねっ!😳
    まずは今ある哺乳瓶を一通りもう少しだけ頑張って試してみてダメだったら母乳相談室も購入しようと思います✨
    返信ありがとうございます😊

• 10月4日