※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
住まい

シャッターのことで質問させてください!沖縄在住で、窓にシャッターは必…

シャッターのことで質問させてください!
沖縄在住で、窓にシャッターは必要でしょうか。
毎日はしめず、台風のときしか使わないのですが、沖縄なので強い台風も来ますし、つけたほうがよいでしょうか?
あと、台風の時しか使わないなら、手動でよいでしょうか?
ハウスメーカーに行ったら、防犯ガラスにして、シャッターつけない人が多いですよと言われてしまい、不安になりました💦
アドバイス頂けたら幸いです💡

コメント

とさか

手動でシャッター有りがおすすめです!

• トム

トム

手動のシャッターおすすめなのですね💡やはりつけたほうが安心ですよね😲ありがとうございます😊✨

• 10月4日
よっぴー

付けれるなら、手動でできるやつがいいです✨ 台風の時はとても便利ですし、もし停電しても手動なら開けれますので👍

• トム

トム

やはり台風のときシャッターあると便利ですよね😲💡確かに停電によくなる地域なので手動のがいいですね👏ありがとうございます😊✨

• 10月4日
あめんぼ

ガラスは確かに台風が多いから強化で、シャッターより、窓に格子?(入れないようにするやつ)と、虫がすごいから網戸は必須な気がします。
虫がすごいし防犯のために一年中空調使うカンジかな

• トム

トム

確かに沖縄窓に格子ついてるおうち、多いですね😲💡
    網戸は必須なのですね!虫は苦手なので絶対つけます!ありがとうございます😊✨

• 10月4日