※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

相談したいこと: 頼れる人がいないし、車も使えない状況で頭がパンクしそう。どうしたらいいでしょうか。

頼れる人も相談出来る人も近くにいません。
車は旦那が仕事で使うので、気分転換にも出られません。
頭がパンクしそうです。どうしたらいいですか。

コメント

お疲れ様です💦
私だったら頼れる友達とか親に愚痴を聞いてもらって気分転換したり、旦那さんに子供見てもらってちょっとコンビニまで行ったり…とかしてました!

ケイト

毎日お疲れ様です😊
私も主人が転勤族で、娘を産んで、頼れる人も相談できる人もおらず、車も主人が使っていて、全く同じ状況でした。

どんな感じでパンクしそうですか??
わからない事だらけでパンクしそう?
それとも育児することが事態が嫌になる感じですか??

私は後者だったので、主人には悪いですが、泣きながら「もう無理」と電話をし、実家に帰らせてもらいました。
前者ならば実母や、育児経験者の友達に電話したりして、愚痴聞いてもらったりもできますが、後者ならばハルさんがしんどくなってくると思うので、しばらくご実家に戻られることをオススメします。

ご主人がいくら協力的だといっても24時間毎日お子さんを見てるのはハルさんですから、ハルさんが少しでも楽に育児ができるようにご主人と相談してみてくださいね😊

ママリ

子育ての事ですか?
私の場合新生児訪問を行なっている健康サポートセンターの方がいい方で親身になってくれましたよ
そういうところに相談してみてはいかがですか?💦

ハル

皆さん、ご回答ありがとうございます😢❤️