※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

あぁ、、無理だな、やっぱりこの人。毎日夜になるとしんどいと言って、…

あぁ、、無理だな、やっぱりこの人。。

毎日夜になるとしんどいと言って、何もしない。
横になってイビキをかいて寝る。
こっちの方が仕事も遅くても子供をお風呂にも入れず、
旦那の洗濯物を回したら紙が一緒に入っていて二度手間。
こっちも子供を寝かしつけしないといけないし、
紙を抜き忘れた貴方がが悪いでしょ。と指摘して、
紙がいっぱいの洗濯物を干すのは大変だと言う事を
分かってもらおうと自分で洗濯物を干してといったら、私のアラ探しをしお前もできてないと、罵声し、俺はしんどいのに酷い嫁だと言われ。。 普通に話しているのにキレられると言われ、
話し合いもできない旦那。

あぁ、、こうやって笑えなくなっていくんだなと。
このまま消えてしまいたいって思う時があります。
結婚する人を間違えた。と言ったらもう遅いですが、
毎日毎日疲れました。。

私が酷い嫁なのでしょうか。。
明日も明後日もこんな日が続くと思ったら、
ほんとに消えてしまいたい。

コメント

ありんこ🐜

ひどいのは旦那さんですね。
思いやりがないと感じました。
子供のためにお母さんが
笑っていられる日常になってほしいです。
消えてしまいたい、
笑えなくなる…
そーなるなら一緒にいる
必要はないのでは?

ぴこたろう

まず仕事しながらの家事育児本当に尊敬です。お疲れ様です。全然酷いと思いません!

その状況、ストレスたまりすぎてはげそうなくらい過酷ですね。。
話し合いにもならないって、ほんとしんど。逆ギレうざ。
もう、子供と自分の家事以外やらなくてよいと思います。
なんか言われてもシカト
私ならその洗濯物は固めて部屋の隅に放置します💢
思いやりがないなと私も思いました。

ゆう

普通に旦那さんの言動や行動が100%おかしいのでmiさんまじで頑張ってるのでしんどかったら一旦休んでくださいね。仕事育児してて休む暇はないかと思いますが、、、

結婚相手間違えたって私もほぼ毎日思ってますよ笑
なんなんですかね笑自分が決めた相手なのに、求めすぎなのかなぁ、、、

らすかる

出来ないからやってくれと言っている!日本語もわからんのか!ですよ😠😠
酷くないよ!協力できないほうが悪い!!
じゃあ嫁側がしんどいって言ったら誰が家事するのか、同居している旦那だろうが!家政婦欲しいなら大枚はたいて雇いやがれ!
洗濯物は放置してあげましょ!!!

うちの糞男に似てます。本当にむかつきますよね。人間じゃない。話し合いできないあたり本当一緒。酷い嫁なんかじゃないですよ。男が悪い。

。

家事、育児を「協力」してくれる旦那さんだとか、「手伝ってくれる」旦那さん〜みたいな言い方を世間でよく聞きますが、まずそこが間違ってますよね😅

結婚して家族になって一緒に暮らしていくのに家事、育児は男の人も当たり前にやらなきゃいけないことなのに。

いまだに女の人がやるべき事みたいな考えを持ってる男性が多くて呆れますね…

酷い嫁じゃないですよ。
旦那さんの言ってることがおかしいだけです。
もはやモラハラです。

辛いときは頼れる方に頼ってください。

テオショコラ

う〜ん、夫婦のことってその家庭を見ないといけないからどちらが悪いっていっていいかわかりませんが。
私、自分が子育てと家事とで(すみません、専業主婦です)いっぱいいっぱいになって、心が荒んでるとき子供にも旦那にもイライラが態度に出てしまって空気を悪くしてしまうことがあります。
話を読んでると、お二人とも心に余裕がなくてお二人ともお疲れなんじゃないかな?
確かに、洗濯機に入れる前にポケットの確認を怠ったご主人。これ、腹立ちますよね。
ご主人が言われているように、粗探しをすればあらが出ない人なんていないと思います。
誰も完璧にできないですから。

お二人ともお互いに完璧を求めてしまっているんじゃないかな?
二人して悪いところばかり目がいってませんか?

まずは、お休みの時
ねぎらいの言葉とともに家庭のことで話し合わない?と振ってみてはどうでしょう?
お二人とも望んでお子さんが生まれて、楽しい家庭にしたい
これが目標になっていたら歩み寄れないかな?
共働きって大変ですよね。
私も今の家事と育児を仕事しながらやれと言われたら完璧なんてできないです。
お互いできるところをカバーし合わないと、だって1日は24時間しかないんですから。
ひどい嫁じゃないです。
家族のためにがんばってるいい奥様、ママです。
パパも見えないところで戦ってると思いますよ。
ファイトです❗️

あ

話し合いができない人だと本当に困りますよね。
こちらから歩み寄ったところで、俺が正しい!お前の意見は聞かない!みたいな感じだとまともな話にならないですし、疲れますよね。うちもそうなので、お気持ちお察しします。

決して酷い嫁ではないですよ。
話し合いできない、協力できない人がどうかと思います。