※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

流産後3ヶ月経過。高温期陰性で、腰痛や眠気感じる。排卵整えるため漢方かサプリ検討中。マカやサプリどちらがおすすめか悩んでいる。

流産後3ヶ月が経ちました。
高温期10-12日目?でばっちり陰性でした。
(基礎体温つけられなかったときがあるので曖昧です。)
もともと生理痛は軽かったのですが、
今回は腰痛や眠気、ダルさもありしんどいです。
早くリセットこないかなぁと思っています。

1人目のときは卵管造影直後+クロミッド+デュファストンで妊娠
流産のときは卵管造影後3ヶ月+高温期安定させるサプリで妊娠でした。
1人目のときは多嚢胞ではないけど、黄体機能不全と言われました。
高温期安定させるサプリ(カムカム)を飲み出してからは高温期は保たれるようになりましたが、流産したときは排卵がかなり遅かった感じで卵子の質がよくなかったから流産したのかな?と勝手に推測しています。
今回リセットしたら排卵を整えるために漢方かサプリを飲もうと思いますが、どちらがおすすめとかありますか?
サプリはマカを検討していますが、マカは排卵が乱れたという感想も見て悩んでいます。

コメント

ベル

排卵整えるためなのかはわかりませんが、薬剤師をしている友人から妊活には当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)という漢方がおすすめと聞いてマカと合わせて半年程飲んでいました。

• ちえ

ちえ

回答ありがとうございます😊
    漢方はまさにそれを飲もうと考えていました!
    マカと半年飲んでから妊娠されましたか?✨

• 10月4日
  • ベル

ベル

はい、そのおかげなのかわかりませんが、飲み始めて4ヵ月目で妊娠しましたが化学流産してしまいました💦でも一度は着床までいったので、何かしら効果はあったのかなぁと思います。

• 10月4日
  • ちえ

ちえ

そうだったんですね!
    着床までいったのなら身体に合っていたんですね😊
    教えてくださってありがとうございます✨

• 10月4日
  • ベル

ベル

ちゃいさんのところにも赤ちゃん来ると良いですね👶✨お互い授かれますように😊

• 10月4日