※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

微弱陣痛についての質問です。現在3〜5分間隔で6時間経過し、開きは3cm。痛みが1人目より軽いと感じています。速い出産を期待していたが、そうではないようです。

微弱陣痛てどんな感じですか?
陣痛中、歩いてる方が楽なきがして、ベットの前ゆらゆら歩いてます😖


1人目は6分間隔から病院いって6時間で生まれました。

今回は6時間たってますがまだ3〜5分間隔。。
6分の時の内診で3cmしか開いてませんでした


1人目の時気絶したいくらい痛かった気がするけど、今回そうでもないきがして、、、


2人目スピード出産かと期待してたのに、、、、

コメント

リンリンリン

私も2人共微弱陣痛でした😅
1人目12時間2人目11時間。
2人目早いと聞いて5分間隔だったので病院行きましたが全然進まず。最後には体力なくなり、分娩室入って20分で2人目産みました。中々進まないのも辛いですよね。促進剤も使ってくれなかったので辛かったです😅
確かにちょっと歩いてる方がじっとしてるより楽かもしれませんね。
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい(*^^*)

  • まま

    まま

    微弱だとどのくらいから結構いたみますか?

    • 10月4日
れー

陣痛の痛さは強まりますが間隔がずっとバラバラでした。3分だったり10分.20分空いたりとかありました。間隔揃って来た!って思ったらまた間隔空いてとかでしたね。私は子宮口全開までずっと微弱で全開になるまで約2日、分娩の時は体力の限界で陣痛も弱まり促進剤使っての出産になりました!

  • まま

    まま

    微弱だと3分の時もあまり痛くない感じですかね😖

    • 10月4日
  • れー

    れー


    いや、私は普通に痛かったです💦泣き叫んだくらいなので(笑)それでも子宮口は全く開いてはくれなかったです。

    • 10月4日
  • まま

    まま

    そうなんですね、、、わたしも微弱かもです涙😖

    • 10月4日
  • れー

    れー


    先生からは微弱陣痛と言われてないのですか?😭

    • 10月4日
  • まま

    まま

    言われてないです😔😔
    今お尻の辺り痛くなってきたらよんで〜ねれるならねてね〜て感じで放置状態で1人すすまない陣痛と格闘中です、、

    • 10月4日
  • れー

    れー


    そうなんですね💦
    間隔は揃ってる感じですか?
    陣痛来てるのに寝れる訳ないですよね。

    • 10月4日
  • まま

    まま

    間隔は6.5.4分の中のどれかあたりです😭😭

    • 10月4日
  • れー

    れー


    なるほどですね😭
    それなら微弱ではないような感じもしますけどね😭
    微弱だと結構間隔空いたりするので💦
    それと陣痛の持続が短いって言われました…

    • 10月4日
  • まま

    まま

    陣痛の痛みて1分くらいでしたっけ😖😖

    • 10月4日
  • れー

    れー


    1分〜2分くらいだと思います💦

    • 10月4日