※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友が新生児を抱っこしたことで不安になった女性。感染リスクが気になり、寝れない状況。要注意な行動に戸惑いを感じている。

親友が上の子に誕生日プレゼントを持ってきてくれた時の話なんですがガッカリしたので吐き出させてください。

プレゼントを持っていきたいと言われ、
持ってきてもらうだけならと思い、待っていると
マスクをしていない子供とマスクをしている親友が
来て、玄関先で帰るのかと思いきや、
親友の子が私の新生児を見てないから。と
上がりたそうな感じですぐ断れず、あがりました。

子供たちは手を洗うよう促して洗ってもらい、
それを見ている間、親友は私の上の子に
プレゼントを渡して一緒に開けていて手を洗わず
私の新生児の子供を抱っこしました。
親友の子供たちは赤ちゃんの顔に近付き、、
今思い返すとその行動にゾッとします。

まだ免疫がないから予防接種など受けて連絡するねー
と言ってたけど今日来ました😅
先延ばしにしてほしいと伝えましたが
プレゼントを渡したい!と言われ、、
イオンに行って買ってきたその帰りみたいです。

妊娠中わたしがかなり神経質になってたことも
知っているのになんだかがっかりです。
帰ったあとファブリーズを振り撒きましたが
落ち着かず今も寝れません😣

付き合い方を考えてしまいそうなほどです
住んでいる地域はコロナ感染者が1日1人出るか出ないかです

コメント

ちょこ

非常識な友人だと思いました💦
母親が手洗いを忘れるなんて・・・イオンに行った帰りだなんて最悪です😫✖️
予防接種受けてないことも伝えてるのに、お子さんもいるのに、残念ですね。。
私なら距離置きます😱💔💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😰思い返すだけで非常にがっかりします。そして自分にも後悔です。
    これから少し距離を置こうと思います😖

    • 10月3日
はじめてのママり🔰

コロナのことを考えてならそこまで心配しなくていいかもしれないですが、そもそも手を洗わずに新生児を抱っこしたことが私には考えられないですし、付き合い方考えていいと思いますよ!
生まれたての赤ちゃんを抱っこしたいがためにままりさんの体のこととか気持ちを考えずに押しかけてきたんでしょうね。私はそういう人間は苦手です。疎遠にします。

  • ママリ

    ママリ

    ありえないですよね、、
    きっと忘れてたんだと思いますがありえなさすぎて😓
    母親のわたしでさえもかなり手洗いはマメにしてるので、がっかりです。
    きっとそうだとおもいます。
    もう少し考えれる子だと思ってたので、、残念です。

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

すこく分かります🙄
あたしは娘を産んだ頃はコロナはまだまだ流行っていませんでしたが、プレゼントを渡したいと親友が来て手も洗わず抱っこしたり、、結構雑な抱っこしたり、、
それから親友と呼べなくなり、距離をとりましたよ。
今は距離をとってよかったなぁと思いますね😥

今はコロナがあるから余計心配ですよね😢
赤ちゃんが重症化したというニュースは日本で聞いた事が無いので、これを聞いてままりさんの心が落ち着きますように。

  • ママリ

    ママリ

    えー、、ありえない、、
    親友と呼べなくなりますよね、、私も多分距離をとっても後悔しないと思ってます。。

    少し心が落ち着きました😣
    ありがとうございます😢

    • 10月3日
ちろる

私も新生児期に親友が
会いにいくよ!って言ってくれたので
きてくれるならと断りませんでした。
そしたら当日、本人風邪をひいてて
しかも咳までしてるのに
マスクしてなくて、、
1時間以上かけて家にきてくれたので
帰れとも言えず家にあげましたが
本当にドン引きでした😭
当時コロナはまだ流行ってませんでしたが、
その方もコロナ以前の問題で
めちゃくちゃ非常識だと思います💦
私はそれからその親友とは会ってません。。