※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
子育て・グッズ

幼稚園選びで何を重視しましたか?平仮名や英語を教えない幼稚園は子供のためになるでしょうか?

幼稚園選びについてです。

皆さんは幼稚園選ぶ時は何を重視しましたか?

平仮名や英語などを教えない幼稚園って子供のためを思うとどうでしょうか??

コメント

そら

幼稚園の先生などの、雰囲気で選びました!
我が子が通う幼稚園は、勉強は教えてくれませんし、特にこれっといって力を入れてるものもありません。
(例えば…絵がうまく書けるように。や、縄跳び、跳び箱などしっかり教えたり)はありませんが、のびのびと過ごせて、我が子には合っています☺️
勉強は、家で教えたりもできますし、友達と仲良く遊べればいいなという感じで、選びました☺️

転勤2児のママ

平仮名や英語は小学校受験しないならわざわざ幼稚園の頃からやってもたいして差はつかないと思っています。
ただのびのびだけしてる園も学ぶことが少ないかと思うので、
我が家は自然との関わりが多くて、遊びの中でものの性質や自分で考える力(ものが落下する法則や水の性質やお料理など)が身につくカリキュラムのある園を選びました!