※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

高校時代の仲良かったグループから誘われなくなり、子供のことや家庭の問題で気持ちが重くなり、自分を責めてしまう。子供たちをどう育てるべきか悩んでいる。

すみません、、愚痴ですが( ; ; )
いま二十歳ですが、高校の時の仲良かった5人グループがあって、卒業してからもちょこちょこ会っていました。
子供が生まれてから私だけあまり誘われなくなり、私を除いた4人だけのライングループがあることを知りました。
やはり、子供がいると誘いずらいですよね。
今日も4人で遊んでいて、声すらかけられなかったのですごく凹みました。でも、気を使ってくれてのことですもんね。
旦那ともあまりうまくいってなくて、お金もなくて、色々なことが重なって気分が本当に重くて、泣き声にイライラしてしまったり、子供はなにも悪くないのに強めに言ってしまったり。
自分のことが本当に嫌いになります。死にたいって親に言ったら馬鹿なこと言うなと喝を入れられました。本当にその通りです。
私がいなくなったらこの子たちは、、?
責任持って育てなくてはいけないのは分かっています。
でも、この気持ちをどうやってあげたらいいのか分からなくて、分からなくて、、

コメント

ママリ

こんばんは✨
自分だけ誘われないっていうところが嫌な思いをしましたよね😓
でもこれって、きっと
あおさんが20歳であろうが
30歳であろうが同じようなこと
起きていたと思いますよ🙂!
やっぱり独身で自分ひとりだけの
事を考えればいい生活と
子持ちで家庭を持った生活の人とは
環境が違えば生活リズムも全然
違ってきますもんね😖💦
別にどちらが幸せか?って、
考える必要もないですよ😊❗️
そりゃ好きなことしてる人見たら
羨ましくなりますけど
独身には独身の良さや幸せがあって
子持ちには子持ちにしかわからない
幸せがありますからね☺️💓
そのうちその4人のお友達の誰かが
結婚して子どもを授かったら
きっとわからない育児のことや
妊婦生活のことあおさんに
LINEして聞いてきたりしますよ🥴❤️誰だって心に余裕がないときも
ありますよ!私も子供に強く当たり
過ぎたかな?って自己嫌悪になる
ときあります😖💦あおさん1人で
思い悩む必要なんてないですよ💓
長々と失礼しました💦

  • ママリリ

    ママリリ

    回答ありがとうございます。
    涙ぽろぽろなりました…笑
    なんとか気持ち作り直して頑張ります!!

    • 10月4日
ao

私もSNSで自分が知らないところで友人たちが遊んでいるのを見て、あぁもう見るのやめようと思ってSNS思い切ってやめました!

もうみんなどう過ごしてるのかわからなくなりましたが、それはそれでストレスなくいいですよ!😌

  • ママリリ

    ママリリ

    少しずつsnsから離れようとこれを機に決めました( ; ; )回答ありがとうございました!!

    • 10月4日
まる

SNSみると疲れるので最近は見ないようにしてます💭

私も21で子供を産んだので
周りが遊んでるの見るといいなぁって思ってます。

ただ子育てもいつかは終わりが来て
絶対寂しくなると思うので
今は周りが羨ましいと思うかもしれませんが
私は子育てやりきったらたくさん
できなかったしたい事をするつもりです^o^

  • ママリリ

    ママリリ

    そうですね!すごくいい考え方ですね…見習います( ; ; )
    私も見ないようにしようって決めました!
    回答ありがとうございました✨

    • 10月4日