※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
その他の疑問

保育園から幼稚園への転園の理由について悩んでます。現在保育園に通っ…

保育園から幼稚園への転園の理由について悩んでます。
現在保育園に通ってますが、来年度から幼稚園へ転園を考えています。
引っ越す訳でもなく、今の保育園は検討中の幼稚園よりも自宅から近く、その幼稚園から同じ小学校に行く子は多いのですが、今の保育園から同じ小学校に行く子が全くいないわけでもありません。

上の子が通ってた保育園だったので、深く考えずに申請してしまったのですが、園の対応に疑問を感じることが多々あり…年少に上がるのをきっかけに転園しようかと思ってます。
実際転園が決まったとして、今通っている保育園に悪い印象を与えない、というか、波風立たせず終われるような理由を考えているのですが中々思いつきません。
どのように伝えればとげがないでしょうか😣

申し訳ありませんが、批判的なコメントはご遠慮いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まっち

幼稚園に変わるということで、育児に専念したいとか子どもとの時間を増やしたいとかそういう内容でいいんじゃないかな?と思います!保育士してますが知ってる子1人保育園から幼稚園に転園した子いました!その子はちょっと落ち着きがなく…ママは仕事を辞めて、お子さんと関わる時間を増やしたいのでやめるという感じでやめていきました!担任だったのですがさみしくてさみしくてめちゃくちゃ泣きました😂久しぶりに仕事中に公園で会った時は成長してて…とっても嬉しく思いました…!!!

• まっち

まっち

ちなみに保育園から保育園の転園だった場合、ん?なにか保育園に問題あったかな…?と思ってしまいます!💦転園はお子さんにとってはストレスになることもあるので、フォローしてあげてくださいね☺︎自分自身神経質?だったようで転園でハゲました😅🦲

• 10月3日
  • ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    子供との時間を増やしたいって嘘ではないし、いいですね😊
    確かに少し負担にはなってしまうかもしれないですね…フォロー気を付けます😣

• 10月3日
  • まっち

まっち

頑張ってください🙆‍♀️
    お子さんが幼稚園楽しめますように😋

• 10月4日
  • ぺこ

ぺこ

ありがとうございます😊

• 10月4日