※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自慰行為が早産の原因か不安。健康な赤ちゃんが生まれても罪悪感。将来責任を感じる。性欲を抑えられなかった自分を責める。

オナニー、自慰で早産を引き起こしてしまったと思います。罪悪感が凄いです。


36週と1日で急遽陣痛が来て、出産になりました。
早産ではありますが2700gあり、今のところ健康で、それだけは救いです。


実は...妊娠後も性欲が強く、コンスタントに自慰をしてました。
そして、数日前結構強めにイッてしまい、ハッとして「もう臨月なんだ。自慰は産まれる前はこれを最後にしよう」と、反省した矢先...その日の早朝陣痛が来てしまい、出産となりました。


早産のわりに体重も2500を超えて、健康そうではあります。しかし本来の予定より約1ヶ月早い出産で、「おそらく自分がこの早産を引き起こしてしまったんだ」という罪悪感が凄いです。
今病院で泣きながらこの文章打ってます。母親失格です。


早産の兆候はなかったと思います。数週間前「子宮頸管が短くなってるかな...?」とチラッとは言われましたが、安静にしてとまでは言われていませんでした。


出産の前日上の子の保育園を徒歩で2往復したので、産科の先生にはそれ(動きすぎ)が原因だろうと言われました。


けど私は直接の原因は自慰だと思います...けどそんな恥ずかしいこと言えません。普段オープンに何でも話す旦那にもこのことは言えてません。


もし将来この子が小さく育ったら、早産のせいだ、私のせいだと一生自分を責めてしまいそうです。自分の性欲をコントロールできないなんて馬鹿な母親です。

なぜ「もう自慰は控えよう」とあと数日早く思えなかったのか...過去の自分を責めたい気持ちでいっぱいです。

コメント

初めてのママリ🔰

言い方が良くないかも
しれないのですが
全然良くないですか??✨

もし自分の
行動によって早産に
なってしまったとしても
2700gで生まれて来てくれて
健康ならいいと思いました!

実際は
何が原因で早産になったかも
分からないしもし
やってなくても
その日に陣痛がきたかもしれません。

そんなに
御自身を責めないでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます...😢1番初めにそうやって前向きな言葉を言って頂けるとは...すごくありがたいです。

    いただいた素敵な言葉一生忘れません😢

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

早産ですが34w以降は正期産と
変わりなく育つと聞きます。
なのでそんなに自分を責めないでください。
36wなら問題ないですよ。2700もあるわけで!
うちの子は36w5dに切迫早産にて、
出産し2300gでしたが、
何事なくスクスク成長しております

ty

原因がそれにあったわけではなく、もう生まれても安心な状態だったから生まれてきたんですよ、きっと👍🏻 
先生が言うように、歩いたからかもしれないし、100%じゃないことで罪悪感を抱くより、元気に生まれたことに喜びを感じた方がいいですよ✨

🧸

36週、たしかに早産ではありますが、もう臨月には入ってますし、
2700gまで立派に育ったんですから自信もっていいと思います!!

ママ友の子は、ちゃんと予定日までお腹に居たけど、2700gなかったですが、今はうちの娘より大きいです😂
誕生日1日しか違わなくて、同じ女の子なのに😭

小さく産んで大きく育てるって言葉も聞きますし、今元気ならこれからもきっと元気に育ってくれるんじゃないですかね✨

ママリ

そんなにご自身を責めないで下さい…。
母親失格なんて思わないです‼︎
娘は35w0dで出産しましたが今は元気に育っています😊
身長・体重も平均ど真ん中になりました‼︎
2700gで元気に生まれてきてくれているなら大丈夫ですよ☺️‼︎

しま

赤ちゃんは、生まれるタイミングを自分で決めて出てくるって言いますよね😁
たまたまその日だっただけで、ちゃんと2700gもあったわけだし、健康だし、そんなに責めないでください。

nao*

私は34wの時に思いっ切りくしゃみをして高位破水し2200gの子を出産しました😅

2歳過ぎましたが、他の子と変わらず大きく元気に育ってます❤️

ユフィさんのお子さんは、ママに早く会いたくて出てきたんだと思いますよ🥰
これからいっぱい愛情注げばいいんです💕

食べることが趣味

正直、私もしてました。妊娠中一気に性欲が強くなって我慢できなくて…毎日何度も何度もしてました💦結構激しい日もありました💦けど全然うまれず😞
なので、確実にそれが原因だとは思いません。たまたまその日に陣痛がきたかもしれないし、タイミングなのでそんなに罪悪感は感じなくていいと思います😊それに、母親だから我慢しなきゃ❗とか、母親だからしっかりしなきゃ❗と思う必要もないと思います👍過去をみるより前をみましょう😊これから大変だけどその倍嬉しくて幸せな時間が待っていますよ😍

にーこ🔰

私も上の子のときに主人としたあと物足りなくて😣してしまいその後出血からの大きい病院に緊急搬送され入院になり張り止めの点滴でしたが28週で入院から30週で前期破水し産まれてしまいました1666でNICUに2ヶ月いました😢かなり自分を責めました。
この子が無事じゃなかったら?とかなにか障害があったらどうしようと毎日泣いて後悔でした。ユフィさんが罪悪感に思われるのもわかりますが赤ちゃん健康ですよね?😃ママにきっと早く会いたくて準備ができたからでてきたんだと思いますよ🍀
うちの子もいまは健康にわんぱくに育ってます😃
なにが直接の原因かわかりませんよ自分を責めないで下さいね☀️
私は出産になってしまったときお腹の子にもう出て大丈夫ならママのとこに来て?って話してたら二時間のスピード出産でした😅立ち会いも間に合わず😅

deleted user

確かに自分が日々罪悪感抱きながらしていたのならそうなる気持ちも分からなくないですが結果何もなかったのでしたらそこまでご自身を追い詰める必要ないと思います💧
どんなに安静にしていても早く生まれてしまう人もいます。
私はアクティブな妊婦だったので電車遅れそうで階段一つ飛ばしで電車駆け込んだり、雨の日土手の泥道降りようとしたら転んだり、扇風機のコードで引っかかって転んだり、、これ全部臨月です😇
あと、生まれる直前まで自転車ぶっ飛ばしてました、、
しかし生まれたのは予定日過ぎです💧
関係あるかもしれないけど関係ない確率のが高いです☺️
今は一番疲れるときなのでそのようなことは考えないでください✨