※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(a.)
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘のおすわりについて、いつ頃するかと、トレーニングが必要かどうかについて相談です。

生後6ヶ月の娘がいます。
おすわりっていつ頃しますか?
あと、おすわりって勝手に出来るようになるのを待てばいいですか?それともトレーニングとかなにかあるんですか?😅

コメント

ママリ

うちは8か月頃におすわりしました!
練習すると腰に負担がかかるそうなので、自分で出来る様になるのを待った方がいいですよ☺️

うちは完全に腰がすわったのが8カ月でした!特にトレーニングはしていないです✨

平均9ヶ月、早くて6ヶ月と小児科で言われました。
上の子は6ヶ月、娘は10ヶ月の終わりにすわりました。
勝手に出来るので待てば大丈夫です☺️

5か月の終わりにおしりを前後に振ってて、なんだろう❓と、思ってるうちに座りました。はずみをつけてるのかな、って感じです。
筋肉のつきぐあいの問題で、お座りは無理にさせない方がよいそうです。

姉妹のMAMA

7ヶ月の時に不安定なお座り、ちゃんと座れるようになったのは8ヶ月頃でした。
練習はしてません‼️

だんだんと自分で床に手を付いた状態でお尻を高く上げるようになって、そのまま座れるようになりました😋

little

7カ月検診の時に不安定なお座りできてましたが安定したのは7カ月半から8カ月くらいでした😊

ポポラス

もうハイハイとかズリバイしてます?
通常ハイハイやズリバイで背筋が付いてきて、体を支えられる様になってからお座りするのが一応の流れとしてはあるようです。
ハイハイしない個性の子もいるので、一概には言えないですが本人の筋力が追いついてないのにバンボに座らせたり無理に座らせたりするのは良くないと私も聞きました💦

兄弟のかあちゃん

来週8ヶ月ですが6ヶ月の終わり頃に
1人で座りました👌🏻
いまはつかまり立ち、ハイハイ
ハイハイの体制からひとり座りしてます🥺

はじめてのママリ🔰

11ヶ月です!

なかなかお座りしなくて心配してましたが、急に座り出しました😅

トレーニングはしてません😅

ひかり

ハイハイから出来る様になりますよ😊

先にお座りさせていると、ハイハイしない子になることもあります〜

あ

5ヶ月からお座りの体勢は自分でしますが手を離すと倒れてます😅
1人目2人目は8、9ヶ月頃だった思います!
とくに何も練習などはしませんでした!
勝手にやり出しますよ✨