※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
妊活

第二子妊娠希望です。体外受精がいいと思いますが、通院が難しい状況。1番目の病院で診てもらうのがいいでしょうか?自然妊娠したいです。

第二子妊娠希望です。
長年の不妊治療の末、第一子を出産することができました。
不妊治療は、近くの病院の治療が合わなくて、少し離れた病院に転院して、治療で授かりました。
第二子も体外受精をした方がいいんだと思いますが、子供がいるし、2番目の病院へのコロナの影響もあるし、通院はすぐには無理かと思っています。
1番目の病院で診てもらうのがいいでしょうか?
一番は自然妊娠したいのですが。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

質問ですが、なぜ一番目のクリニックのほうがコロナのリスクが少ないんですか??🤔

• ななななな

ななななな

ありがとうございます。
    1番目は近所で車で行けますが、2番目は有名ところなので都内です。都内ということと、電車に乗って行かないといけないので、子供を抱えて行くには大変で。

• 10月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そういことですね💡
    タイミング法や人工授精なら一番目のクリニックでいいかもしれませんが、もし体外受精ならお子様を預けて2番目のクリニックに行くかもです!

• 10月4日