※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
産婦人科・小児科

広渡レディースクリニックでの立ち合い出産は不可能か?引越しを検討中で他のクリニックも迷っている。評判を知りたい。

広渡レディースクリニックについて教えて下さい!
今コロナの影響で立ち合い出産ができないところが
多いですが、来年の4月出産予定の場合でも
立ち合い出産は不可能なのでしょうか?
引越しを考えておりまして、どこのクリニックに
しようか悩んでいます。広渡レディースクリニックが
良いのか悪いのかすらわからないので知っている方が
見えるのであればぜひ教えて頂きたいです😭
よろしくお願いします!!!

コメント

夏色☆

そちらの病院については分からないですが、半年以上先のことはどこの病院でも立ち会い出来る出来ないは今の時点ではハッキリと決まっている所はないのかなと思います💦

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね…まだもう少し先にならないとわからないですね😂💦

    • 10月3日
  • 夏色☆

    夏色☆


    妹が違う病院で今年の2月に出産しましたが、その少しあとから立ち上い、面会不可になったと言っていました💦

    コロナは急に感染者増えていったりするので3月は大丈夫でも4月に急に立ち会い不可になる可能性も十分あるのかなと思います😱

    その頃には落ち着いていて、立ち合い出来ると良いですね✨

    • 10月3日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    やはり3月、4月になってみないと状況がわからないですね💦
    早くコロナが治ってくれることを願うばかりです…。
    ありがとうございます😭✨✨

    • 10月3日
みぃ

広渡で出産しました😁
とりあえず今はダメですが、少し落ち着いた頃に立ち会いOKになった時期があったので様子を見て解除されると思います😉

広渡は賛否あります😭
ママ友さんは広渡が良すぎて次も広渡で出産予定ですが10万前金+退院のときに5万持ってきてって言われたみたいです😂

個室は狭いです‼️藤田やふたばに比べるとかなり狭いです😭
あと布おむつです(笑)
ですが、洗う訳じゃないのでめんどくさくはないです😁

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    お返事ありがとうございます😊!

    広渡さんは賛否あるのですね😵💦
    ちなみに阿久比町からだったら藤田やふたばは遠いのですか?
    まだ引っ越してなくて地元もこっちじゃないので土地勘が全くありません😂
    布オムツはなかなか聞いたことないのでちょっと心配です🤣笑
    広渡さんは高いのですか??😰

    • 10月3日
  • みぃ

    みぃ

    阿久比からなんですね😁
    阿久比のどの辺かにもよります😂
    藤田やふたばは半田市です😉

    布おむつは悪くないです(笑)
    汚しちゃっても看護師さんに言えば総取り替えしてくれるし😁

    ご飯も私は美味しいと思いましたが、お祝いディナーは自分の分しかないです(笑)
    藤田やふたばは旦那様の分もあります😉

    最近高くなったって聞きました😂が、ここら辺こぞって値上げしたらしいです😭

    • 10月3日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    阿久比の宮津字からになります🤔
    半田市もそんな遠くないので可能な範囲になるのですかね?🤣

    紙おむつのイメージしかなかったので布オムツ!って思っちゃいました😵笑

    お祝いディナーが私の分だけじゃなくて旦那の分まで出るなんてすごいですね🥺✨✨魅力的です!!笑

    ではここら辺は全体的に値上げしたからそんな変わらないですかね😂
    どこも悪い点良い点ってありますもんね😭👍

    • 10月3日
  • みぃ

    みぃ

    宮津なら広渡が圧倒的に近いですね😂
    混んでる時間帯だと30分以上掛かるので微妙なところですが無理ではないと思います😁
    私はまだ居ないけど次の子は
    かとう助産院を検討してます😉

    広渡のいいところ
    看護が手厚い
    多少の融通が効く
    お茶が美味しい
    診察は好きな先生が選べる
    布おむつ(デメリットにも❓)
    近い

    悪いところ
    部屋が狭い
    料金が高い
    院長が怖い

    藤田やふたばは
    いいところ
    焼きたてパンの朝食
    お祝いディナーがある
    部屋が広い
    体温計もらえる
    広渡に比べ平均5万ほど安い

    悪いところ
    母乳推奨してない(メリットにもなる❓)
    医療介入しがち(ほとんどのママが促進剤打たれてる)

    • 10月3日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    詳しくありがとうございます😭!
    すごく参考になりました🥺✨

    でもやはり値段は結構気になるところですね…そんなにお金に余裕があるわけではないので😖💦
    遠いけど少しでも安く済むところにしようかなーと…。
    はあ、産む前から悩むことってほんとたくさんあるんですね🤣

    本当こんな詳しく教えていただいて
    みぃさんには感謝しております😭!

    • 10月4日
かい

わてしもそこのクリニックの近くに住んでます😁
しかし、旦那の職場の近くということで、ふたばクリニックに行ってました✨
スタッフさんとても優しく個室も快適でした!
コロナの関係で出産時の立ち会いは分娩室の外まで、また入院中は面会禁止でした!しかし、スタッフさんのきめ細やかな対応で不安も何もありませんでした😊
もし、まだ産院検討中でしたら、ふたばクリニックおすすめです😄
食事もおいしかったです🎵

  • かい

    かい

    ちなみに、普通分娩で初産で42万円の補助使って、実際払ったのは9万くらいでした😊

    • 10月3日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    お返事ありがとうございます😌✨

    ふたばクリニックもいいんですね!
    そんなに家から遠くもないのでぜひ
    候補に入れさせて頂きたいと思います!初産なのでスタッフさんが優しい方が安心します😭👍
    食事も大事ですよね〜おいしいの最高です🥰42万の補助使って9万っていうのは平均的なのですか?😳

    • 10月4日