※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

卒乳のタイミングについて悩んでいます。子供がおしゃべりし始め、おっぱいを求めるようになり、寝る時も困っています。保育園入園前に卒乳したいです。

卒乳…いつしよう😣
一歳過ぎたしそろそろかなーと思ってたのに、急におしゃべりが出来る様になって、パイパイ!パイパイ!と、服を引っ張って主張するようになりました😵
寝るときはほとんど添い乳だったので、特に眠いと泣きながら、パイパイ〜パイパイ〜って😱
おっぱい無しで寝せれる気がしない…

4月から保育園だし、離乳食もそこそこ食べれてるから、寒くなる前に卒乳したいです💦

コメント

うちも1歳過ぎてから急に執着すごくなり未だに飲んでます😅
もう言葉も話せるので普通にママ、おっぱいちょうだいって言ってきます😅💧💧💧

• まっこ

まっこ

わぁ、そこまで来ると普通に会話ですよね〜😂
    寝る前だけとかですか??

• 10月3日

退会ユーザー

保育園行ってないので家にいると四六時中です😅💧
    外食の時は「ご飯屋さんでおっぱいちょうだいって言ったらダメだよ〜」って言ったら理解するので求めてきません😂
    まだそれが理解できない時は外食の時もおっぱいおっぱい言って騒ぐこともありました😖😖

• 10月3日
  • まっこ

まっこ

そうなんですね😃
    確かにやめなきゃと思いつつ、パイパイって可愛い瞳で言われると、可哀想でやめられなくなりますよね😂

• 10月3日
レイ

寝る前にフォローアップミルク飲ませるのはどうですか?
ダメですかねー?😅

• まっこ

まっこ

実は寝る前のフォロミは飲ませてます〜🤣
    でも寝室に来た途端、ねんね、パイパイなので😭

• 10月3日
  • レイ

レイ

もう飲ませてたんですね!
    これから、根気よく頑張るしかないですよね😭
    私は、寝室に360度のこぼれないマグにお茶入れて、欲しがったらチャチャやでって渡して、現在に至ってます。

• 10月3日
  • まっこ

まっこ

やっぱり根気ですよね😂
    おっぱいが飲みたいというよりは、入眠のために吸いたい、みたいな感じなので…成功するか分からないですがうちもお茶で試してみます💦💦

• 10月3日
みぃ

うちも下の子は1歳を期に卒乳させました。上の子は8ヶ月で自然に自分から卒乳出来たので、下の子はいつにしようか悩みましたが、保育園の先生から1歳を境に色々と分かってくるので、止めさせるなら今だと言われたので、頑張りした(^-^;