※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
産婦人科・小児科

会陰切開時の麻酔について、病院によってはお願いしても受けられないこともあるのでしょうか? 1人目の経験や現在の受診状況から、実際に産む病院で確認するタイミングが難しいです。

会陰切開をする時の麻酔って、お願いしてもやってもらえない病院もあるのでしょうか?😳

1人目の時は切開はしなかったのと病院が違うのでわからず…
34週までは産院とは別の病院で受診しているので今はまだ実際に産む病院に聞けるタイミングがなく…

コメント

せな

私の病院は最低限以外しないような病院なのですがお産中切ってくださいって言ったら麻酔しまーすって言ったと同時に勝手にされたのでどこもするのではないでしょうか🤔🤔

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!😳
    YouTubeなんかを見てると麻酔しないで切っている人が多く不安になりました…😭

• 10月3日
ksst630

私は1人目も2人目も同じところで産みましたが
1人目の時 おそらく麻酔しなかったのかなーと思います💭
最後赤ちゃんの心拍低下しちゃったので もう切って次の陣痛で産むよー!って言われて ジョキンッ✂️といかれ
痛くない、陣痛の方が痛いとおっしゃる人が多いようですが、私にとっては激痛でした😭😭怖がらせてしまったらすみません😢痛みにかなり弱いもので😅

だから、2人目の時はバースプランにめっちゃ強調して書きました😂💦💦麻酔して下さい!と!!笑
事前のバースプラン確認でも伝え 先生に伝えておくね!と助産師さんが言ってくれ、ちゃんと麻酔してくれて ほんとに切ったの?ってくらいでした☺️

不安でしたら産院に電話とかで聞いてみてもいいのでは…🤔と思います!病院も大変な時期ですが 不安を抱えてのお産より安心して挑めたほうがいい気がします😫❤️
頑張ってくださいね💪✨✨✨

• アンパンマン

アンパンマン

やっぱり痛い人は痛いですよね~~😭😭
    私も痛みにはかなり弱い方だと思うので、しっっっかり伝えておこうと思いますー😭😭

総合病院で産むのでこんな質問で電話するのにためらってしまって…でも不安なままは嫌なのでやっばり電話してみたいと思います!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💖

• 10月4日
  • ksst630

ksst630

陣痛ですら2回目でも怖いのに そこ切開の恐怖つらすぎます😭

私も総合病院でしたー!たしかに忙しいし ためらう気持ちわかります!!
    でもきっと、お母さんと赤ちゃんのためだし 助産師さんとかはちゃんと分かってくれると思いますよ☺️勇気いりますがベストな状態でむかえられるように祈ってます😆🙏

• 10月4日
ychanz.m😈❤️‍🔥

麻酔お願いしようとも思う暇なかったし、もうママも赤ちゃんも無理だから切って出てきてもらうね!ごめんねいくよー!で切りました😅
痛くもなんともなかったですよ☺️

• アンパンマン

アンパンマン

わーそうなんですね😳😳

私は1人目の時は明らかに出口がギリギリのサイズでこれは裂ける?!と思うくらいにはちゃんと感覚があったので切るのが怖すぎます😭

• 10月3日