※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中で、エルゴ以外の①コニー、②ポグネー、③メイアンドマイで悩んでいます。愛用者のオススメはありますか?

抱っこ紐を買おうと検討しています🌟
エルゴを1つ持ってるので
①コニー
②ポグネー
③メイアンドマイ
この3つで悩んでます!
愛用している方、オススメはどれでしょうか?☺️
まだエルゴも使ったことないですが...笑

コメント

こうちゃん

①コニーは娘が新生児〜3ヶ月頃まで使っていました。
季節が真夏になったことと、身体が大きくなり窮屈そうに見えてきたことから、早々に使わなくなりました。
さっと装着できてとても良かったですが、着けたまま腕を上に上げる動作はできないので、移動する時と寝かしつけメインで使っていました。家事する時はベビービョルンでしっかりホールドしてました。
今はポルバンのヒップシート使っています。6ヶ月頃から長時間の抱っこ紐は辛くなってくるので、ヒップシートタイプで腰で支えるのオススメです✨腰痛持ちだとヒップシートは辛いかもしれないので、その場合はある程度肩で支えるタイプの方が良いかもです。

• ぴこたん

ぴこたん

回答ありがとうございます♡
    早々に使わないとなると勿体ないですよね🤔
    ヒップシートとは...?
    長く使いたいので腰で支えるタイプを探してみます😆!

• 10月4日
mi

2のポグネーを2人目産まれてから4ヶ月くらいまで使ってました!
ポグネーだとサイズ調整ができるので、旦那がつけたり私の妹にちょっとポグネーで抱っこしてもらったり、などできました!
さすが布!て感じで入れて少ししたら寝てくれるので、出先で重宝しました👏

でも布の抱っこ紐なので子供が重くなると肩腰にくるので、4ヶ月くらいから上のこの時から持っているエルゴが大活躍でした😍👍

• ぴこたん

ぴこたん

回答ありがとうございます♡
    ポグネーでも4ヶ月くらいまでなんですね!サイズ調整できるのはポイント高しですね😆
    成長に合わせてエルゴと布抱っこ紐使いたいです🌟

• 10月4日