※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯斗mama
家族・旦那

実親から出産祝いなにもなしだった方いらっしゃいますか?私の親は離婚し…

実親から出産祝いなにもなしだった方いらっしゃいますか?私の親は離婚していて2人とも再婚してるのですが、母側は妊娠中の頃から色々手伝ってくれたのですが、父側はなんにもなしです。父の再婚相手が極度の人見知りというのもあるのかもしれませんが、生まれた後も入院中に手ぶらでただ見に来て帰りました。その後息子が5ヶ月になるまで一度も連絡もなく、1回見に来てそっから8ヶ月の今もなんにもなしです。正月の挨拶に息子を連れて尋ねた時も家にあげてもらえず弟と再婚相手の息子にお年玉を渡して、ありがとね〜。で終わりました。うちの息子にはなんにもなしです。なんかもう縁切ろうか迷ってます。会いに行っても元は私の育った家だったのにあげてももらえず、20歳の時に父が再婚して、嫁が20歳超えたんだから自立してって感じで貯金もない中無理やり追い出された事もあるし、連絡しても忙しい。ばかりで。父の日も誕生日プレゼントも年明け祝いもこちらからだけばかり色々あげて向こうからはなんにもなしで、息子の初節句もなんにもなし。親として大人としてどうなのかとも思います。文めちゃくちゃですみません、、。なんかずっともやもや考えてしまって辛いです。

コメント

みぃみぃ

親から出産祝いなんて貰ってません。
ちなみにクリスマスや誕生日のプレゼントもお年玉も一度もありません。
今貰っても子どもは覚えてないし
じいじという認識もしてないので縁切りというか疎遠です。
次男三男は私の両親にあってもないです

• 颯斗mama

颯斗mama

回答ありがとうございます。そうなんですね、、。息子もこのままいくと父の事をじいじという認識もなく誰‥?って感じになると思います。でもこちらから連絡したり訪問したりない限りあちらから連絡は一切ないし、そうなってもいいんだろうなとは思っています。

• 7月16日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

なんかそうゆうのってモヤモヤしますよね(._.)
うちの父も去年私が臨月の時に私の親友と再婚しました‥
産まれた時も手ぶらで病院来て、退院してからも向こうから連絡来ることはないです。
一応親だからとこちから連絡はしますがなんかアホらしくなってきて‥
こちらからあれ買ってあげてとか言えば多少はしてくれますが、なんかそれも違う気がして‥
初孫だからもっとフィーバーしてくれると思ってたのに‥
しまいには今妊娠中で来月産まれます‥
余計にどー対応したらいいのかわからず疲れました(._.)
なので、最近はこちらからは連絡してないです。
その分、よくしてくれる旦那の実家や実の母を大事にしようかなって思ってます。
そんな状況なので実家とゆう実家がないため里帰りもできなかったです(._.)

• 颯斗mama

颯斗mama

回答ありがとうございます。ひなちゃんママさんの親友と再婚って、なかなか複雑ですね(>_<)
    全く一緒です。私も親なんで、誕生日や父の日やお正月、旅行に行った際にはお土産を届けに行ったりこちらから息子を会わせに行ったりとやってきたんですが一方通行な感じで同じくアホらしいというか虚しく悲しい気持ちになってきて‥私の誕生日も忘れてたみたいでなんの一言もなく、なんかもう嫌だなっておもって今年は父の日渡しに行くのやめました‥再婚相手の娘さんには父の日なにかもらったらしく、うちの娘なんてなんもないぞ〜みたいな事をゆってたみたいで、ムカついてきてしまって。もう疎遠にしようかと悩んでおります‥
    私も両家再婚しててお世話になるのがなんか申し訳なくて里帰りしてないです。
    でももう嫁に行った身だしいつまでも親のことで悩んでても仕方ないですよね、、(>_<)

• 7月16日