※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯科矯正をしたら、顎関節症とかも治るんでしょうか?対して歯並びはそん…

歯科矯正をしたら、顎関節症とかも治るんでしょうか?
対して歯並びはそんなに汚くないが正中線がずれている
の場合も印象はかなり変わるんでしょうか?

矯正して、輪郭が変わる、口角が変わる、イーラインができるなどよく聞くので
やりたい気持ちもありますが、歯並びは見た感じでは悪くないのでやる必要ないと周りから言われています。
でも印象が変わるならやりたいと思っています。

コメント

現在矯正中です!
元の歯がどのくらいガタガタかによるかなあと思います🤔
私はガタガタで顎も小さかったので5本抜歯して矯正したため、まだ途中ですが笑顔の印象が変わりました。間抜けさがなくなって、自分で言うのもなんですが綺麗です。
あと、矯正が痛くてしっかり噛めないので、エラの筋肉が落ちてエラがスッキリしました!
反面、頬の筋肉も落ちて頬がこけたのと、その影響でほうれい線が目立つようになりました💦
私は見た目のためにやってるわけではなかったので、その辺はあまり気にしませんが、綺麗になるためなら、ほうれい線は結構きついと思います💦
あと、そこまで歯並び悪くなくて非抜歯でやって、口元が前に出て馬面?になってしまった人を知っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今は写真のような感じなんですが、正中線はかなりズレています😢後、奥歯で一つだけ横に飛び出てるものがあります。
    後、顎関節症みたいで口を開けるとカチカチ音がなるんです😢
    やって失敗するとかやってみないとわからないからどうしたらいいんですかね😱😱
    写真見てもらうとわかるんですけど、口角?顔が歪んでるんです、、これが凄く嫌で😭

• 10月3日

退会ユーザー

たしかに下の歯は中心がややずれてますかね?🤔
    でも、歯が歯列にしっかり入っているし、出っ歯という感じもしないので、もし矯正するなら非抜歯になる気もします💦あくまでも素人の勘なので当てにならないかもですが😣
    あと、顎関節症は矯正でも治らない場合が多いそうで、私も今のところ治ってないです😣
    そして、私からしたら綺麗な歯並びで口角も顔も全然歪んでないと思います🥺むしろ羨ましいくらいです😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非抜歯と言われたと思います!が、正中をずらすために歯を削る?みたいなこと言われました。
    何ミリが削ってずらしていくって言っていました!本当ですか?😭😭
    無駄ですかね😭😭なんか他の方法で治りますかね、、写真写りが大嫌いなんです顔が歪んでて😭

• 10月3日

退会ユーザー

歯を削る方法もあるみたいです!友人がやっていました(^^)
    無駄かどうかはやはりやってみないとわからないところですが、大金かかるので、私がはじめてのママリ🔰さんの歯並びだったら矯正するのはもったいないかなぁと思ってしまいます💦
    顔の歪みならば、骨格矯正とか、コルギとかどうでしょう?私はやったことがないので必ず効果があるとは言えないのですが、筋肉のバランスで歪んでいるなら、そういうのでも治りそうな気がします🤔

• 10月3日
ままり

歯並びで結構印象変わりますよね!
矯正したはずが変になってしまう女優さんとかもいるので、今悪くないなら無理にやらなくもいいのかなと思います💦綺麗になるとは限りませんし😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の方に写真載せたんですけど、すごい悩みどころです、、。
    でも凄く気になります😭😭

• 10月3日
  • ままり

ままり

言われてみれば少し上下ずれているような気もしますね💦言われなければ気にならないですが!口元から想像して、きっと可愛い方なんだろうなと思ったぐらいです💓笑
    顎関節症はマウスピースはいかがですか?夜中食いしばっているとかであれば少し衝撃が緩和されるかと思います😌あとは身体の歪みを取るとかでしょうか😵

• 10月6日