※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後4ヶ月の息子がいます。旦那の実家にいます。私は風邪をひいてしまっ…

生後4ヶ月の息子がいます。旦那の実家にいます。
私は風邪をひいてしまって部屋で隔離されて
いました。コロナではなかったです。
今は治ってきている段階です。
なのでお義母さんと旦那が息子の面倒を
見てくれています。旦那が仕事の間はお義母さんが
ずっとみてくれていました。それで旦那が帰ってきたら
お義母さんが少しイライラしてたそうで、旦那に
疲れたから早くみてと言ったそうです。そして
旦那が面倒をみてて息子がうんちをしたみたいで
背中モレしてて服もうんちまみれでした。旦那1人で
大変そうだったので私も手伝ったら風邪菌が
うつるから触らないでと言われました。
確かにいまコロナも流行ってるし言ってることは
わかるのですが言い方がキツくてイライラしました。
ですが私も風邪引いて面倒みれず
なにも言えずこらえていました。
自分の体調管理不足のせいもですがもう1つ
言いたいことがあって、
私と旦那は帰ってきたら手洗いうがい徹底してます。
ですが、旦那の家族は帰宅しても手洗いうがいしません。
そのせいで私が風邪ひいたとかいいたくありませんが、
そんな人に風邪菌がうつるから触らないでって
言われてイライラしました。
私からは旦那の家族に言いづらく旦那もあまり
そういうことは協力してくれないので…。
ここで愚痴らせていただきました。すいません。

コメント

エリンギ

毎日ご苦労さまです☺️
まーそこまでハッキリ言いたい事言えるなーって感じですね🤦‍♀️
老後の面倒絶対みてやんねーからな!!!!!🤬
って思って私は過ごします👍

yumi

疲れてイライラしてたんでしょうね

4ヶ月って何かと手がかかるし、義母も歳なのでは?

旦那の実家に住んでるなら
我慢です😥

それに、手洗いうがいをしろーって、押し付けることは、家族でも難しいです

好きなようにしたいなら、家を出るしかないですよ

子供の面倒も見てもらって、実家にすましてもらってて、こんなにいい条件ないですよ

言い方はキツかったですが、
水ぶっかけられたり、嫁だけご飯少ないとか、嫌がらせがないなら、良い家族だと思います🤕
世の中には小言をチクリチクリ毎日言われて、お小遣いまで強請られる人もいるので、そう思えば幸せなのかも。。


私も、貯金するために、義両親の実家に住んでましたが、2年間地獄でした
お金は取られるわ
文句言いたくても言えないし、そもそも生まれ育った環境が違うので仕方ないのですが、本当にイライラしましたね🥶

子供の面倒も見てくれなかったですよ〜、息子に似てないとかなんとか言われて🤦‍♀️

今年やっと家を出れて、清々しました😆

あまりイライラするなら、
本当に家出た方がいいかも〜👶

赤ちゃんにストレス伝わってしまうから

ぽん

ママリにたくさん愚痴ってくださーい!
発散しないとやってられないですからね!!!
風邪治して、早くお世話したいですね(^^)♡