※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

仙台市若林区の保育園、幼稚園、こども園について実際に通っている方の声を聞きたいです。先生方や園の雰囲気、お知らせの頻度などを教えてください。

保育園、幼稚園、こども園についてお聞きしたいです。

今、仙台市若林区で園探しをしています。実際に見学にも行きましたが、実際に通わせているご家庭の声も聞けると1番参考になるなと思ったので

○ろりぽっぷ保育園、幼稚園
○河原町すいせんこども園
○若林どろんこ保育園

この3つの園のどれかに通わせている方がいらっしゃったらどんな園か教えて欲しいです。

・先生方はどんな感じか
・園に通わせてみていいところ、悪いところ
・園からのお知らせ(お便り等)はまめか。

など、色々実際に通ってみないと分からないことが多いと思うので生の声を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

とと

ろりぽっぷは職場の方のお子さんが通っていて、先生達の雰囲気とかもいいみたいです。どろんこは、以前知り合いが見学に行きましたが、「うちにはワイルドすぎて合わなかった」と話してました。

• ぼんぼん

ぼんぼん

ろりぽっぷは先生たちの雰囲気がいいんですね!実際通っている方がそう感じているなら確実ですね😊
    どろんこはワイルド…確かにいつも裸足で外で遊んでいる子どもたち多いもんなぁ…
    ありがとうございます!参考になりました✨✨

• 10月7日