※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

システムキッチンの色が旦那と意見が別れてます。お互いシンプルが良い…

システムキッチンの色が旦那と
意見が別れてます。

お互いシンプルが良いのは合ってますが
私は真っ白が良くて旦那は木目の茶色が
良いみたいです(笑)

本当はお互い黒が良かったのですが
規格住宅なので選べる範囲が少なくて、
1番黒に近い色で旦那が言っている茶色なのですが
だったら私は真っ白が良くて...😂

お互いシンプルモダン?モノトーン?
みたいな内装が良いという意見は合ってます(笑)

みなさんならどっちが良いと思いますか?

いいねでお願いします

コメント

ゆきな

真っ白\( ・ω・ )/

ゆきな

木目の茶色\( ・ω・ )/

deleted user

キッチン使うのは自分だし
選ばせろって言って、
私は好きな色にしましたよ🤣

  • ゆきな

    ゆきな

    本当そうなんですけど...
    白だろ黄ばまない〜?汚れ目立たない〜?とか言われてしまって...(笑)
    汚れは掃除すれば良いのですが、白だと10年、20年後とか黄ばんだりするのかなーと思って気持ちが揺らんでしまって😂

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    因みにうちは下の写真のような木目の茶色ですけど、子供の手垢とかめっちゃ付くし目立ちます🤣(笑)
    自分のテリトリーは自分の好きにしたほうがいいですよ😂🧡

    • 10月3日
  • ゆきな

    ゆきな

    やっぱりどちらもメリット、デメリットはありますよね😂

    旦那が決めるなら、毎日旦那に料理してもらうことを交換条件にします💓
    私性格わる...(笑)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全力で応援してますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
    頑張ってください🤣✨
    ついでに結果も気になるので、報告待ってます😂笑

    • 10月3日
  • ゆきな

    ゆきな

    白にすることにしました🥺💓
    元々、旦那は絶対自分の実家の近くに家を建てたいと言っていて、じゃあ私に内装とかインテリアとか決めさせてね!と言って了承してたのにこれだったので...
    それを言ったら、そうだったねごめん!だそうです🤣

    • 10月3日
deleted user

基本料理を作る人の意見を優先すべきかと思います😊
私なら、そのように旦那を説得します。
なんなら、私の所は、部屋の色や家具、家電などの好みや配置は私。外装の色は主人。部屋の設計は2人で。
と話がついてます😊
今はお金を貯めてる最中なので、まだ先になりますが😂

  • ゆきな

    ゆきな

    私たちは、旦那が自分の実家の近くに建てたいと言っていたので、じゃあ家の中のデザインとかインテリアは私に決めさせてね!!と言っていて了承してたのにこれです🤷‍♀️
    これだと旦那の言いなりになってばっかりなので今日の夜反撃してみます😡(笑)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その交換条件は凄すぎます😳!!
    義実家のお近くなら、私ならもっともっとと条件増やしてます。笑

    話はついたのに、それは旦那さん酷いですね😓
    今晩、ぜひぜひ勝ってください💪✨
    応援してます!!!

    • 10月3日
  • ゆきな

    ゆきな

    キッチンって私が毎日使うわけだし譲りたくないです😂
    今回規格住宅なので選べる範囲が狭くて揉めてるだけで、黒があればお互いそこは意見合ってたので揉めることがなかったのに...(笑)

    コメントありがとうございました🥺💓

    • 10月3日
deleted user

家具とかが薄い色味なら①にします!キッチンだけ濃いと合わないので💦家具が濃いめなら②も合うと思いますが、どちらもつやでコーティングしてある方でないと、油が染み込んで掃除が大変なのでつやありを選んだ方が良いです😃

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    参考になりました😭
    ありがとうございます!

    • 10月3日
さあママ

我が家も今計画中で、風呂場は旦那に選ばせて、キッチンは私が色を選びました😊
ショールームでお店の人に、白の方が家が広く見えると聞いて、白にしました☺風呂場は焦げ茶系にしました😊

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    単色の白ですか?🤔
    さっき旦那に、キッチン白でも良いけどお風呂場は焦げ茶系が良いからそうなるとおかしくない?と言われました...😔
    別に隣に丸見えで並んでる訳でもないしって思うんですけどね...(笑)
    本当に合わなくなるととことん意見が合わないです😂

    • 10月3日
  • さあママ

    さあママ

    何処がおかしいのでしょう😳キッチンはキッチンだし風呂場は風呂場だし、自分たちの家なんだから好きな色にして何が悪いんだ😅

    全部、色揃える方がつまんなくないですか?😅変化だよ、変化!お前つまない野郎だなって心で言ってやりましょう😅

    たしか、パールの白にしました☺我が家こだわりないので、直感で選んでしまってます😅ショールームの人に組み合わせてもらったりして決めました☺

    • 10月3日
  • ゆきな

    ゆきな

    そうですよね😂

    色揃える方がつまんないです!
    しかも、土地を探してる時に旦那はどうしても旦那の実家の近くが良いと言っていたので、じゃあ家の内装とかインテリアは私が決めるからね!と言って了承してたのにこれです🤷‍♀️

    パール!
    パールの白良いですね🥺💓

    • 10月3日
  • さあママ

    さあママ

    他の方のコメント見たのですが、我が家こだわりがないから規格住宅で良いと思ってて、最初は住宅相談に言ってたのでその話をしたら注文住宅である程度決まってるから楽かもっていう所を知って、今そこに頼んでるんですが、キッチンと風呂場、洗面所はタカラスタンダードって決まってるんですね☺それで、色とかもこれの中だと標準ですよって中から選びました☺

    私、白が大好きで車も買い換えても白にする位で☺土地が隣畑なので、白の外壁は無理だなっていうのもあって、キッチンは大好きな白にしました☺

    旦那さん、自分の意見ばっかり押し通すとバチあたりますよ😤

    • 10月3日
  • ゆきな

    ゆきな

    そうだったんですね!
    うちもキッチンと風呂場と洗面所はタカラスタンダードです!

    私は外壁は黒が良くて、それは旦那とばっちり意見合いました🤣
    今帰ってくると連絡きたので、これから反撃してみます😬(笑)

    • 10月3日
  • さあママ

    さあママ

    ぜひ、負けないで頑張ってください‼‼
    タカラスタンダードなんですね😍良いですよね☺🔅ショールームで見たパールの白可愛かったですよ☺🔅

    • 10月3日
  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    私の家規格住宅なので色を選ぶ範囲が狭くて、白は単色のただの白しかないんですよ😭

    • 10月6日