※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
雑談・つぶやき

大きめの公園に行ったら、たくさんの家族連れ。ほとんど兄弟姉妹で遊ん…

大きめの公園に行ったら、たくさんの家族連れ。ほとんど兄弟姉妹で遊んでる。うちは一人っ子だから、肩身が狭いなって思っちゃうのは何でなんだろう。自分のキャパの無さに、申し訳ないと思っているからだろうか。

コメント

ママリ

私も今のところ一人っ子です☺️
兄弟姉妹が羨ましいし、子供にとって居た方が…
と思う時もありますが、両親の愛情を100%集中的に受けて、いつも自分だけを見てくれているってことは、子供にとって兄弟姉妹がいるのとは別の幸せがあると思ってます!

私もすぐキャパオーバーするので、この状態で赤ちゃんがいたらと思うと、2人の子供両方が寂しい思いしてただろうなと思います😭💦

それぞれの家庭の、それぞれのママに適した家族構成で良いと思いますよ☺️✨

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!私も同じ考えです😊二人目がいたら、どっちにも寂しい思いさせちゃうし、イライラもぶつけてしまうと思います…💦それぞれで、堂々としていれば良いですよね!励まされました✨

• 10月3日
せーちゃん👑🐃

息子さんは大好きなママと
遊べて幸せですよ〜😙💕

一緒に公園で遊べるって
十分すぎるキャパじゃないですか❤️

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そう言っていただけるだけで嬉しいです…😢つい周りと比べちゃいますが、それぞれでいいんですよね😌ありがとうございます✨

• 10月3日
ままり

分かりすぎます、なぜか兄弟連れがいたら息子に罪悪感?を感じちゃいますよね。💦

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!まさにそうなんです😣何となく罪悪感、あります💦息子がもう少し大きくなったら、弟妹欲しいって思うのかな、なんて😫

• 10月3日