※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの壁面にこのような棚を取り付けたいんですが、壁に棚をDIY…

キッチンの壁面にこのような棚を取り付けたいんですが、壁に棚をDIYされた方いますか?
壁が石膏かどうかどうやって調べましたか?
石膏の用の下地(石膏用の釘?)を先に打ちましたか?

コメント

★K&M★

これとは違いますが我が家は自分でカップボード取り付けました!
とてつもなく重いものなので壁の材質や下地がどこにあるかHMの担当に話聞いたり設計図をいただいて確認しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり買った時の担当の人に聞いた方が確実ですよね💦
    ありがとうございました😊

• 10月4日
ぽむ

壁は大抵石膏ボードですね💦
ボードアンカーだと、おそらく対荷重こえてしまうので
下地探し(細い針のついたペンみたいなもの)をつかって、間柱を探してつけるといいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも石膏だろうなとは思うんですけど、万が一石膏じゃなかったら大変なことになりますよね😅
    下地探しって素人でも刺して分かるもんなんですかね?
    下地探しセンサー高いけど買おうか迷ってました💦

• 10月4日
  • ぽむ

ぽむ

センサーは高い電気のやつより、安い(800円くらい)針のやつがいいですよ😃

• 10月4日
おその🥖

建売住宅を買い、そのあと知り合いの大工さんにこのような棚をリビングに付けてもらいました!
大工さんは元からある柱を下地探しの注射器のような物で探して、レールをビスで打ち込んでました。
石膏ボード用のアンカーだと、やっぱり耐荷重が心配みたいです😢
たぶん下地探しはホームセンターやAmazonで売ってます☺️
レール、棚受けはロイヤルの物、棚板はタモ材の集成材を使いました🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買った時につけてもらうのが1番ですよね💦
    家買ってから4年くらい経つので流石に今頼んだらお金取られそうだなと思って😅
    私もロイヤルめっちゃ活用してます!
    ありがとうございました😊

• 10月4日