※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

積み木どんなやつ買われましたか?(´∇`)

積み木どんなやつ買われましたか?(´∇`)

コメント

ぽいちょん

あえて無色で角のあるものにしました\( ¨̮ )/
どこかで、色付きだと個数も決まってしまって子供の想像力を限定するっていうのと、角が丸くなってると痛みを知る機会を逃す事になるみたいな情報を得て…!
でも、色付きだと色の勉強にもなる場合もあるのかなーって思います♡

マママ★

我が家はコルク?のような軽い積み木です!万が一ぶつけても痛くないです😊大きさも普通のより大きめです!…義母に買って貰ったので購入先は不明ですが…💦

♡

クリスタルの積み木気になってます♡

かなちゃんまん

うちは3種類です!痛くないコルクの様な軽い積み木と音のなる色や模様のついてる木の積み木、無地の赤や青、木製の積み木です₍₍ (* ॑ ॑* ) ⁾⁾
成長に合わせて使いました!
色が付いてるのは目の刺激になり良いとの事ですよ♡♡だから、NHKのいなぃなぃばぁとかは分かりやすいハッキリした色だそうです💡あとは色んな音が出る事で耳への刺激、もう1つは特に意味なく安いだけで買いました\(~~)/柔らかいのは玩具を投げる時期もあったので投げても痛くないようにって意味で買いました〜!

mama♡


コメントありがとうございます!
いろんな考えがきけて参考になります!コルクの積み木があるなんて知りませんでした〜
明日見に行ってみます♪