※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

旦那と子どもの遊び方の違いに悩んでいます。旦那は簡単な遊びで十分だが、私は子どもにもっと楽しい経験をさせたいと感じています。義実家への遊びに行くことも多く、自分の考え方に違和感を感じます。

旦那の愚痴というか価値観の違いというか、、、

休みの日に私は子どもが少しでも楽しめそうなところ、例えば行ったことない公園や周りに聞いて楽しそうな公園等にどんどん連れて行きたいのですが、旦那は庭で遊んだり近所散歩したり、子どもはそれで楽しそうだから良いじゃんという考え方です💦
旦那が仕事で私が休みの時は子どもとどこ行こうか色々と考えて連れ出しますが、逆の立場になると義実家に連れて行くの一択です😓確かに子どもは義実家大好きでものすごく楽しそうなのですが、、、どこか2人で出かけてみようという気にはならないものか

普段から私が仕事で遅くなる時は、保育園迎え行ってご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かしつけまでやったり、庭や近所の散歩ならいくらでも遊びに行ってくれるのですが、、、

もっと楽しませたい!色々経験させたい!みたいな気持ちより、自分が楽で子どももある程度楽しそうならそれで良いみたいな考えにイラッとする時があります💦

同じような方いますか(><)??

コメント

みぃ

うちもそうですね😂
私が一人で出掛ける日は
1義実家
2近所の公園
3家でテレビ
の三択です😂

お友だちのパパは二人でお風呂やさん行ったり、動物園や水族館に行ったりしてるらしいので羨ましいです😭

が、我が家もご飯やお風呂や家のなかではしっかり遊んでくれるしかなりのパパっ子なので文句言うのもな~って感じです😅

• みっみー

みっみー

まったく一緒ですね🙄💦

そんなんです!!!!
    普段それなりにちゃんとしてるだけに文句が言いづらいんです( ´°ω°` )💦

子どもがもっと自分でこれしたい、あれしたいと言うようになればもう少し変わるのかなぁと期待してます😂😂

• 10月3日
マミー

うちはまだ6ヶ月ではありますが、
旦那が完全に同じような感じですー😫
たぶん今後息子が大きくなって動けるようになっても、
たまーーーーにしか遠出しないんだろうな。と今から思ってます😫
基本、子どものことより自分が寝たいとか家でごろごろしたい、一日中動くと疲れる。って感じのタイプです。
もっとアクティブな人と結婚すればよかったなーとか思います。。笑
育児には積極的なのでそこはいいんですけどね。。
なかなか難しいですよね😞