※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
ファッション・コスメ

今日は産前最後の美容室に行きます!今は肩にかかるくらいのボブなのです…

今日は産前最後の美容室に行きます!
今は肩にかかるくらいのボブなのですが、産後いつ美容室に行けるか分からないので短くしようと思っています💇‍♀️
もともと髪が薄いのと頭頂部付近につむじがある為、トップがペシャンコになりがちで産後の抜け毛で更に薄くなるかと思うと恐怖です…😨
なるべくふんわり見せられてかつセットが簡単な髪型にしたいです。
皆さん産前最後の美容室ではどんな髪型にされましたか?
おすすめ等あれば知りたいです😊

コメント

1人目短くしてセットが大変だったので、2人目はギリギリ結べる長さにしました🥺✨どれだけボサボサでも、結べば大丈夫なので楽でした🤣✨

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

なるほどー短か過ぎてもセットが大変なんですね💦
    私の場合、結んだら余計薄毛が目立ちそうなので悩みます😂

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も短めにしましたが、癖があるのでそれを扱いやすいようにを最重要にしました笑
短いとお風呂は楽ですけど代わりに朝にセットが必要になったりすると面倒だったので😅
逆に長いと結べばごまかせますけどね😂
高校生の頃からずーっと担当してくれてる美容師さんで子育てもされてるので私の髪のことや子育て向きの髪型を提案してくれて助かりました😊
いつも同じ担当さんなら髪のことを分かってくれてるので相談されるのが1番かと思います😊😊

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

朝のセットは確かに大変ですよね😣
    髪の癖を知ってくれている美容師さんだと安心ですよね✨
    今回はいつもの美容室は予約が取れず、初めて行くところなんです💦
    ママさん美容師さんも居るみたいなのでその方にら当たれば良いなーなんて思ってます😁

• 10月3日
ぺぺろん

肩ぐらいの長さにしました!
授乳中、邪魔にならないように結べるぐらいの長さです。

本当はショートにしたかったけど、ワックスを付けないとボサボサになるし、新生児がいるのにワックス付けるのもなぁ…と思い、簡単に結べてドライヤーが楽な長さにしてもらいました。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

確かに伸びてきた時に授乳で下を向いたら髪が落ちてきて邪魔になりそう😅

ショートは普段は楽ですけどね〜セットの事を考えちゃうとなんとも…
    女性って髪型一つでこんなに悩むなんて、疲れます笑

• 10月3日

1人目の時にボブより少し短めにしたら結んでも横の毛がサラサラ落ちてきて、授乳やオムツ替えや着替えでもとにかくイライラした事を覚えてます😂なのでヘアピンで止めまくってましたが、私もすぐ横になったり寝たりしたのでヘアピンも取れたり…笑

ペシャンコになりやすかったりするとふわっと見せたいですよね😭
美容師さんがふわっとセット出来て結べて、いい感じの髪型にしてくれれるといいですね😊

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

結局ショートヘアにしちゃいました笑
    こりゃ育児中髪が垂れてイライラしそうです😂

でも、ペシャンコは半分くらい解決したので少しは気が楽になりました😊

• 10月3日

退会ユーザー

昨日だったのですね😂✨
    でもショートヘアならそんなすぐ伸びないですし大丈夫な気がします😆

髪の毛が軽いと楽ですよね🎶
    良かったです✨

• 10月4日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

人生で一番くらいに短くしちゃいました😆
    旦那は気に入らないみたいで前の方が良かったと言われますが私は気に入ってます♡笑
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月4日