※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

旦那さんへの気持ちの取り戻し方。結婚してもうすぐ5年です。ここ最近旦…

旦那さんへの気持ちの取り戻し方。

結婚してもうすぐ5年です。
ここ最近旦那さんへの気持ちが
冷めてしまいました🤦‍♀️
原因は喧嘩の時に言われた暴言や
日々の不満などそんなに大きなことではなく、
仲が悪いわけではありません。

でも触られるのがいやだな、と思ったり
愚痴など聞くのもしんどいな、と思ったり
優しく出来なかったりと
ひどい対応になってしまってます😥

1回気持ち冷めたけど
また旦那さんをすごく好きになれた方
いたら方法教えてくださーい😭

コメント

E

同じような状況です。
原因も同じく喧嘩の時の発言や日々の行動などの積み重ねです。
私は生理的に無理になってしまい、会話もそっけなく存在すら無視に近かったです。
喧嘩も絶えなくなりひどいことも言いましたし言われもしました。
こんな家庭で育つ子供がかわいそうに思い離婚の話までいきましたが
やはり家族揃っている方がベストなので夫婦で努力している段階です。
目を合わせるのも無理でしたが今はなんとかできてます。
希望は捨ててません。
ゆこさんは夫婦の会話はありますか?

  • ゆこ

    ゆこ


    わかります😭
    日々の積み重ね大きいですよね😥

    会話はあります!
    向こうが元々よく話す人なので
    一方的に話して私が「へー」と
    適当に返事してる感じですが😂
    話が聞けない人なので
    こっちから話すことはありません、、、

    目を合わせても「イヤだな、、、」
    という気持ちはなくなりましたか?

    • 10月3日
  • E

    E

    「へー」全く同じでした😅
    イヤだなは無くなったと思います。ただなんか、違和感はあります💦
    気持ちを取り戻したいという気持ちがあるうちは、可能だと思います!
    ただやはりきっかけは必要かもしれないので
    愚痴を聞くのが嫌だとか、思ってること伝えてみるのはどうでしょうか?
    ちなみに私も昔に行ったことあります。悩みは聞くけど愚痴は聞きたく無いと。(愚痴はいい気分しませんもんね😅)

    • 10月3日
  • ゆこ

    ゆこ


    思ってることを伝えるのって
    すごく大事ですごく難しいですよね😭

    ただ気持ちを取り戻して
    なるべく明るい家庭の中で
    子供を育てたいとは思うので、
    頑張らなくちゃですよね😔
    とりあえず愚痴は聞きたくない
    ということを伝えようと思います!

    ありがとうございました😢
    同じような状況の方のコメント
    前向きになれました(*ˊ˘ˋ*)
    お互い頑張りましょう☺️💓

    • 10月4日
  • E

    E

    伝え方も色々だし本当難しいですよね😭
    うちもこれで安定ってわけではなくいつまたその状況になるか分かりません💦
    明るい未来のためにがんばりましょうね😭

    • 10月4日