※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
家族・旦那

愚痴です、昨日旦那が酒飲みから帰ってきてぐちぐち言い始めました。9…

愚痴です、
昨日旦那が酒飲みから帰ってきて
ぐちぐち言い始めました。

9月の三連休があったんですけど
保育園の先生と世間話のようなかんじで
三連休なにやってあげたらいいか
わかんないです〜笑 とどんな
遊びをしようかってことで話して
いたのですが旦那はそれを
言い方がかわると子供と
3日間一緒にいるのが辛いと聞こえた
そうで、なにが辛いのか
わかんないといきなり言い出しました。


私は辛いなんて一言も言ってないし
なにをしたら子供が楽しい休日に 
なるのかってことを言ってるのに
なぜマイナスな発言にとらえるのかな
って思いました。

つわりもあり、朝、昼、夜は
何度か吐きます。でも体調いい時間帯には
子供と遊んだりするし、旦那は
夜飲み会ばかりでパパいないという 
悲しんでる息子をなだめたり
気を紛らしたりしてるつもりです

努力って言ったらおかしくなりますが
子供が楽しむための努力はしてます

俺のところにいると
腰痛いとか、気持ち悪いとか
そんなことばっかり言って
そんなことしか言わない。と

たしかに聞いてる側はまたかよ
って思いますよね…でも
8か月間つわりに耐えて
自分の体なのに自分の体じゃ
ないみたいになっていき
いろんなところも痛くなりそりゃ
精神的にくるよ…って思いました…

聞いてる側旦那さんからしたら
またかよって思うことでも
口にしてしまったことは
反省してますが、そんな
ぐちぐち言わなくてもよくない
ですか?😭

子供を可愛いと思ってないとか
保育園に預けるのやめれば?とか
意味不明なことばかり言ってきて

永遠とぐちぐち言い始め
いうことだけいえばいびきかいて
寝て😂こっちはイライラして
寝れない!!めんどくさいので
いつも、うん、とかそうだねって
返してますがそれも気に食わない
みたいです。話したらキレられ
話さないとキレられ、どうすりゃ
いいんだかって昨日思いました。

同じような旦那さんお持ちの方
いませんか?どう乗り越えてますか?

離婚は考えてないです
クソ旦那ですけど😅

コメント

ママリ

常に息抜きできる人にはわかんないよ〜!って笑顔で言ってやりたいです😊

うちの旦那も酒や煙草を辞めず、帰ってきたら疲れた疲れたばかりでうるさいです(笑)
休みの日は草野球行って、飲みに行って息抜きたっぷりある癖に何が疲れるの?病気なの?って言ってやりました。
私は普段、正社員だし休みの日は必ず休ませますが、何しようか悩みます。

1人で見たこともない人に、そんな事言われたくないですよね😓

  • にん🍆

    にん🍆


    ほんとですよね!
    飲みに行って気晴らしして
    こっちはどこ行ってもつわりに
    振り回されてるのに
    文句たらたら言われて😓

    こっちだってつわりから
    解放されたいんだわって
    そしたら普通に子供と
    もっと接することできるわ!
    って思ってます🤣

    です…2人目出産のときも
    実家でみると言っていて
    ほぼ自分の親任せにするん
    だろうなってかんじです😂

    • 10月3日
あき

子供の分の荷物を持たせて家から叩き出します。
笑顔でお父さんと公園いってらっしゃい!
夕方まで帰ってくるな!コースですね。
うちは主人は子供にガツンと注意できないから主人の言うことはなかなか聞かないので困っている主人を見ると胸がスッとします。

  • にん🍆

    にん🍆


    夕方まで帰ってこないで
    なんて言ったらもっと
    ぐちぐちです〜🤣

    ほんと旦那だけ
    帰ってこないで
    ほしいです(゚∀゚)笑

    • 10月3日