※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で、妊婦用下着を使い始めるタイミングについて相談しています。普段通りの下着をつけているけど、お腹は出ていないがおっぱいが張っている状況です。西松屋で妊婦用下着を見たがピンとこなくて困っています。

下着について質問です。
みなさんは何周くらいで、
妊婦用の下着を使い始めましたか?

今9wで、普段通りの下着をつけてます。
お腹は出てないですが、
おっぱいは張ってます😣

昨日西松屋で見て来たんですけど、
全然ピンとこなくて、、、。
参考までに教えていただけたら助かります😊💓

コメント

おまめちゃん

私は7.8頃からつわりで締め付けが苦しかったのでユニクロのカップ付キャミとかに変えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    では私はもうそういったのに変えてもいい時期なんですね😊✨
    ありがとう御座います✨

    • 10月3日
つむぎ

おっぱい張って、明らかにサイズも上がりましたか?😊
張ってるだけならもうちょっと後で買い換えたほうがいいと思いますが、すでにサイズアップされてるならこのタイミングでかえてもいいですね💓

色々試しましたが、寝る時はナイトブラ、
昼間はワコールのワイヤー入りのマタニティブラで垂れないようにキープしてます☺️💕
ワコールのワイヤー入りのマタニティブラ、めっちゃいいですよ!!!妊娠前からサルート愛用してて、ワコール使用してましたが、普通のやつよりマタニティ用はワイヤーのカップの幅が広くとられていて、おっぱいが全然窮屈じゃないです!!🤤✨
でもちゃんとホールドしてくれてるので感動して、すぐにリピ買いして買い足しました💕
つけてないよりつけてるほうがラクなくらいなのでオススメです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長文どうもありがとうございます😭💓✨
    助かります😭✨

    常に張ってて、でもこれ以上おっぱいって大きくなるもんなんでしょうか?😭
    サイズ的にはDからEになった感じでしょうか、、、。

    つむぎさんは、
    初期から、今の間で
    さらにサイズアップされましたか??

    ナイトブラ気になってたので、
    視野にいれてみます☺✨💕
    色々教えてくださりありがとうございます☺💕

    • 10月3日
  • つむぎ

    つむぎ

    初期に1カップ半くらい大きくなって、安定期入ってからさらにワンカップくらい大きくなったような気がします😳💓

    ワコールのやつ、わたしはこれですが、これ横も広くて縦も広くてほんと楽なんです😍
    あと、カップが特殊な作りになってるので、1カップ大きくなっても対応できるようになってますよ☺️💓

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    画像まで😢✨✨✨
    ありがとう御座います😢❤️
    かなり大きくなることがわかったので、
    大量にはかわず、
    体に合わせて買っていこうかな😭💦

    つむぎさんありがとう御座いました🥺💓

    • 10月3日
deleted user

つわりがしんどかったので、わりと9w頃には楽なブラ着けてました。ワイヤーが入った普通のものは胸が横に広がってきてキツいので早々にやめましたよ。

家にいて楽にしてたいとき&出産入院用→ブラトップ、マタニティブラ

外に行くとき→カップがしっかりしてるタイプの授乳ブラや、ノンワイヤーの普通のブラ

というふうに使い分けてます。探すと、カップしっかりめのブラと布だけのほわほわのブラがあるのですが、でかけるときはカップがしっかりしてる方をつけます。
授乳もできるブラがあとあと使えると思います。
個人的には、授乳もできるブラトップが使いやすいです~お腹冷えないし。
わたしはバースディで買ってます~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長文ありがとう御座います😭💕✨
    助かります😢💕💕💕

    9w頃ということは
    私ももう変えてもいい時期ですね🤔

    お家用と外出用で分けるの
    ありですね😳✨
    長い目で見て、
    産後も使えそうなやつ探してみます❣
    ありがとう御座いました☺💕

    • 10月3日
aikis2msm

私は9.10w頃には上下の妊婦用つけてました😁

おっぱいの締め付け感が不快でしたし
お腹も冷えそうなので
お腹出てなくても臍の上まであるパンツはいてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    解答ありがとう御座います☺💓💓

    今、普段の下着に毎日毛糸のパンツをはいてます🤔
    次の検診が11w頃なので、
    赤ちゃんしっかり元気でしたら、
    自分のご褒美として
    妊婦用を新調したいと思います☺💓

    参考にさせていただきます❣
    ありがとう御座います☺💓

    • 10月3日
ママ

ユニクロのノンワイヤーブラ使ってます!妊娠中から授乳中の今までずっと使ってますよ〜☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    解答ありがとう御座います☺💓

    ユニクロちょっといってみます😊💕
    ワンピースとかも見たいので☺💓

    産後も使えてるのなら
    モノが良さそうですしいいですね🤔
    参考にさせていただきます❣
    ありがとう御座います☺💓

    • 10月3日