※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊活

高温期にならず、排卵のタイミングが分からない場合、薬の影響も考えられますか?

身体的にはちゃんと高温期なのに
意識しすぎて朝方目覚めてしまって
なかなか体温が正しく表示されないっていう
ことないですよね…

排卵した感じするねといわれたのにいつものように
高温期になりません…

ちなみに、クロミッドや他の薬が合わなかったら
その周期に影響出て、体に合わないねってなりますか?

コメント

なな

私は基礎体温が二層に分かれずそれがストレスになってたので、ぱったりやめて、クロミッドとタイミングでした。
クロミッド1錠で効果なく無排卵だったので、2錠に増やしたら2つ反応してくれて大きくなってタイミング取ったって感じです💡
個人差はあると思いますが、その周期に影響出る人と私みたいに無反応?みたいになる人と分かれると思います!
友達は4年不妊で、クロミッド飲んで副作用でその周期生理遅れるようになって合わなかったって言ってました🤔

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうだったんですね!!

私は1周期目はクロミッド服用して卵胞20ミリまで大きくなってくれてhcg注射しました。
    hcg注射してからなんとなく腫れたような気がしたにも関わらず受診せず…

今期、2周期目もクロミッド服用したんですけど今回は反応が遅く、前回より良くありませんでした。
    一応、排卵した感じあると言われタイミングは取ったんですが…
    今回そう言われたのに、高温期に入らないんです💦

• 10月3日