※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

ミルク量が増えず心配です。友達の子は同じ月齢でミルクを多く飲んでいるそうで、同じような方はいますか?

生後3ヶ月を過ぎたのに、
いまだに一回のミルク量が120から増えません。
少ない時は70で飲むのをやめてしまうことも。。
母乳と混合で、母乳は1日8〜10回以上はあげてます。
トータルでも、多い時で400、少ない時で120です。

友達の子は同じ月齢で、混合なのに一回のミルクが160位上なので、心配になりました。

同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

(^O^)

上の子がそうでした!
全然ミルクの量が増えず、100飲むかどうかでした😵
体重が増えてて成長線内だったら心配しなくても大丈夫だと思います♫

• サン3

サン3

同じような方がいて安心しました☺️ つい心配になってしまって、、💦ありがとうございました🙇‍♂️!

• 10月3日
トンカツ

母乳でお腹いっぱいになってるんじゃないですか?

混合ならミルクの量少なくても体重増えてれば大丈夫だと思いますよ?

お友達の子供が混合でミルク160飲むからうちも160飲まないとダメって訳じゃなく、その子その子で違うのでちゃんと体重が増えてるな気にすることないと思いますよ😊

• サン3

サン3

母乳がちゃんと足りる量出ているのか分からず、ミルクの量が少ないとつい不安になってしまって💦
    そうですよね、、個人差があって当たり前ですものね!体重が増えていれば大丈夫と言っていただき安心しました。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月3日
k_mama

生後3ヶ月のママです!
完母寄りの混合ですが、ミルクあげる時は80か100です🍼
母乳は7-8回くらい、ミルクは1-2回です。

1ヶ月の時に保健師さんに母乳出るように頻回授乳でミルクのトータル量減らしてみようってなって、母乳でひたすらしてたのでミルクmaxでもトータル320でした!(母乳は12回とかでした。)
最近間隔あいてきましたが、飲みたそうな時は間隔気にせず母乳飲ませてます♪

体重増えてるみたいですし、満腹中枢が出来てきて1回量が少なく満足する子もいるみたいなので大丈夫だと思います!母乳が出ているんだと思います🍼

ミルク少なくて経済的に助かるって思ってます☺️

• サン3

サン3

同じような方がいて安心しました☺️ 同じような授乳スケジュールですね🍼
    やっぱり満腹中枢がしっかりしてきたのですかね、今も「おなかいっぱい」と言われてしまいました😅
    ミルク少なくて経済的に助かる、わたしもそうやってポジティブに考えてみることにします😄 ありがとうございました✨

• 10月6日
ふみ

私も混合で一回のミルクの量120から増えてないです。
60から120の間くらいです。
不安になりますよね😢

• サン3

サン3

同じですね💦なんか増やさなくていいの?同じだよ、大丈夫?と不安で不安で😨 でも個人差があると他の方に教えてもらい、少し安心しました。ふみさんもうちのこも、少し小食なのかも?☺️

• 10月6日