※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
子育て・グッズ

UNIQLOの服を買い足したいが、90サイズが大きすぎるか悩んでいます。80サイズがピッタリで、他の服も同じサイズ感を知りたいです。店頭には80サイズの見本しかなくて困っています。UNIQLO愛用者の方、教えてください。

これからの服の買い足しで悩んでます💦

1歳2か月になる女の子です👧
身長78センチ9キロです、今80サイズがピッタリ!

保育園用にUNIQLOのボディスーツやトップスを買い足したいのですが、90サイズだとでかすぎなんでしょうか??

パジャマを90サイズ購入しましたが、袖は一回折らなきゃ萌え袖どころかおばけちゃんに…他の服もこんなになるのかと思いまして😅💦
今クルーネックTが安いのとミッフィーちゃんのロンパースがかわいすぎて♡購入検討中です

店頭には80サイズの見本ばかりでサイズの差を検証できず😭

UNIQLO愛用されてる方、教えてください〜♡ฅ(・ω・ฅ)

コメント

そよかか

ユニクロのセパレートは大きめと思われた方がいいかと思います!
パジャマの90は2歳の子でもゆとりあります💦ユニクロのだったら80もまだ着れます!

ボディースーツは極端な大きさはないので、80ぴったりなら90でも大丈夫だと思いますよ✨

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

ええ〜2歳でもゆとりある感じなんですね😥来年もきれるようにと思って大きめにしましたが、手足ずるずるなので失敗したと思いましたw

ありがとうございます😊
    先のことばかり考えてしまい、いつもちょっとブカブカになってしまっていました😅💦検討してみます♡

• 10月3日
  • そよかか

そよかか

でも来年も着れると思っていいかなーとも思いました🤭
    ちなみに、ひつじのショーンの長袖パジャマ、上はジャストで下が大きかったです😂

オムツって今Mサイズとかですか?
    オムツのサイズでも股下でボタン留めたときのもっこり具合といいますか…80だとオムツ膨らんだとき若干気になりました😅
    でも、ボディースーツって名前になってから少しサイズ感変わった感じするので90大きく感じるのかもですが🙇‍♀️💦

下の方もおっしゃるように、レギンスは大きいです!大きいというか丈長いので10分丈だと折らなきゃ脚のところもたつきます💦
    たしかこぶたにあんさんのお子さんくらいのときは、7分丈の90買って10分丈みたいに着てました✨
    レギンスはこの着方が一番しっくりきます!

• 10月3日
はじめてのママリ

ユニクロって少し大きい気がするので長袖ならぴったりでもいいかもしれませんね💦アウターなら一つ大きくてもいいと思いますが。78cmのうちの子半袖90買いましたがお尻どころか太ももまで裾きましたw
レギパン十分丈買ったら長過ぎてびっくりしました😂

私もミッフィーのロンパース可愛くて着させたいです❤️でももうトイトレとか考えるじきなので着る機会ないなとなくなく諦めました😣

• こぶたにあん🔰

こぶたにあん🔰

やっぱり大きめなんですね〜💦
    えー!?太ももまではやばいですね、もはやワンピースwレギパン90も買おうとしてました、情報ありがとうございます!助かります♡
    サイズ選び難しいですよね😥

可愛いですよね〜♡
    トイトレ!😲もうそんな早くから始まるんですか??

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツ替えの時ズボン脱がせてもそんなに違和感ないですよwほんとワンピース😂
    うちの子は足が短いのか7分丈でちょうど良かったです。7分で90ならそんなに大きく感じなかったですよ!

家ではまだしてませんが園ではおまるでしてるようです。うちの子の園ではロンパースOKなので今の時期まではロンパース肌着着させてますが寒くなったらシャツタイプの肌着にするつもりで新しいの買いました😊

• 10月3日
あいこ

うちももうすぐ1歳2ヶ月です!
ユニクロセパレートのパジャマ着せてますが、手首足首が絞ってあるタイプは80がピッタリ、絞ってないタイプはまだ80ですらブカブカです😅

🍍🤍

パジャマの90は 長男が着ても
少し大きい感じですよ 😂

あまりぶかぶかすぎるのも
動きにくいし 80でいいと 思います☺️

ユニクロ、無印は大きめなのでジャストサイズがいいですよー。🍀😌🍀

こぶたにあん🔰

みなさんありがとうございます😊
大きめにしてもヨレヨレなってまうし、ジャストにするべきなんですね!
ありがとうございました♡