※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

小学生の息子が早起きにはまり、すごくうるさい目覚まし時計を3時、5時…

小学生の息子が早起きにはまり、すごくうるさい目覚まし時計を3時、5時などにかける…。
最近、朝方冷えるので子供が布団を蹴飛ばすたびに起きてかけ直す。
だから、寝入ったその時間の目覚ましがすごく苦手。

でも息子はどうしてもかけたいらしく、私がちょっとキツイと話すと、じゃあ1人で寝る!と言いはなつ。

夜は旦那とキャッチボールとかたくさん楽しんだし、そのことを忘れてるかと思いきや。
寝かしつけは旦那にお願いしたので、私がドラマを見終わり二階に行くと、電気が明々とついた子供部屋。自分で毛布を敷布団にして寝ている息子。

決めたことを忘れずにしたので、すごいなと感じた。が、内心一緒に寝たかった母は寂しい…。隣にスヤスヤ寝息をたてる姿がないとこんなに違うんだね。

何度も子供らだけで婆ちゃんちに泊まりに行ってるけど、自分から言い出して自分の部屋に寝るのは全然違う感覚だな。これから毎日そうなる姿を想像するからかな?成長を感じて寂しいのもあるよね。

1人の時間が大好きな私だけど、こんな時は寂しさを感じるなんて、なんてズルい女なんだ。シャ乱Qが出てくる。

思ったことを記してみたけど、相変わらず文章がかたくなってしまうんだなー。
もっとみんなみたいにラフに書いてみたい。
実はラフすぎるほどラフなところが表向きだけど内心は変に真面目なところがあるのが私だからね。しょうがないわね。

…勝手にカテゴリ、悩み。になったし。
悩んでるようにみえたんだね(笑)まぁ文章かたいしね(笑)
私の独り言日記。おしまい。

おやすみなさい。

コメント