※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝ないことでイライラし、暴力を振るってしまいました。毎日の生活が辛く、育児に不安を感じています。

娘が全然寝なくてイライラして
娘が怖がっているぬいぐるみを
顔に近づかせて(息をさせないではなく
ただ近づかせただけです)ギャン泣きさせました。

目が腫れ声も枯れました。
今やっと疲れたのか寝ました。

泣かせる前に太ももを
つねり、たたきました。

今までも寝かしつけ以外で
イライラしたりすると
大声で怒鳴ったりつねったり叩いたりは
何度もあります。
つねって痣ができたこともあります。

もう娘と毎日一緒にいることが辛いです。
保育園には行っていません。
自分がどんどん嫌な母親になって行くのが分かります。
これから娘をちゃんと育てられるのか不安です。

コメント

あつこ

旦那さんはいらっしゃいますか?相談できる方は近くにいらっしゃいますか?😢

ママリ

誰か預けられる人いますか?
いなかったら1時保育でもいいです。少し離れて1人の時間を作ってみてください。

ココアがすき

寝かしつけのストレスよーーーーく分かります。
うちも2人寝なくてどうしようもなくて真似っ子するぬいぐるみ(子供たちが恐れている)
をクローゼットに忍ばせて寝ないとあれ呼ぶよ!なんて脅したことあります、、
それ関しては反省してます。

この文のままたすけて!と
SOS出してください。
市の保健師さんやお住まいの地域に相談窓口があるはずです🙆‍♀️

少し離れるのも手だと思います。
ママのためにもお子さんのためにもです。

こうやってSOSをママリに投稿しているのですからまだまだ改善の余地はあると思います。

えり

つねったりはないですが、ほんと辛くて毎日怒鳴ってる時ありました😇
母親向いてないなって思ってたしほんと嫌な母親だなってら思うんですよね😇
保健センターで相談とかしたことはありますか?
誰かと話をするだけでも落ち着いてくると思います🙆‍♀️

はる&くう

少し娘ちゃんと離れる時間が必要だと思います。
今の時期は…スキンシップや沢山愛情を注ぐ大事な時期だと思うので…💦
旦那さんが休みの時は
ちょっと任せて1人になる時間を作るとか
親が近くに居るなら頼るとか
一時保育を利用してみるとか?
後は…相談出来る人に話してみるとか?
とにかく抱え込まないのが1番です。

たっちゃん

うちも0時くらいまで寝てくれません!イライラで怒鳴ってしまうことも😢気持ちはわかります。でも、グッと堪えてあげることは出来ませんか?
ほんと身近に相談できるようであればぜひしてみてください!
やはり相手は何も分からない1歳児です!ひどくならないうちになんとかしないとですね😣

k

すごく、一生懸命頑張りすぎてしまっているのかな、と感じました😢
寝ないのなら、無理に寝かさなくても大丈夫ですし特に1〜2歳児なんてワガママ自己中真っ盛りでひとつも親の思い通りになんて動いてくれないのは当たり前といえば当たり前なんですよね……😭💦(かといって、まだ悪い事をしている意識は全くない…)
そして、それに対してママがストレスを感じてしまうのも当たり前のことです😣
本当に、みなさんおっしゃっているように、どうか、お子さんを預けたり、ご自分の息抜きや、どなたかにお話を聞いてもらうなどしてください😢
とにかく、今は発散してほしいです😣